がんばっている女性を応援したいのが、根底にあります | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

{F972204C-AF20-45DD-BF27-4FE70E33BEBF}

ふと、思ったことを、iPhoneから投稿。


私のサロンのお客様には、医療従事者や介護福祉関係の方が多い。
皆さん、本当におつかれなのです。

私には【がんばってる女性を応援したい】という
根底の想いがある。

そんな女性が、医療や福祉に多いのでしょう。


私が応援したい【がんばってる女性】は、
決してやりたくない事を無理してやってるとかじゃなくて。

「使命」を感じて働いてる女性。


医療従事者さんや介護職のかたは
「使命」に「人の命」が関わっているから
本当に大変だと思います。
スタッフ不足もあるし。

そして元来、誠実でまっすぐな人が
多かったりするし。

だから、自分のことは後回しになり、
燃え尽き症候群になるかたも。


そんなかたに「がんばらないでいい」とは
言えないものです。

人の命が関わってるからね。

ただ、
「自分の心身に目を向ける時間を増やしてほしい」

これは、心底思います。


そんな時間を過ごす為に、サロンがある。

もちろん、他の職種でも
使命を感じてがんばってる人はたくさんいます。


私も会社員時代、そうだった。

やり甲斐や使命を感じて、がんばった。
がんばりすぎて、壊れた。

でも、手を抜くなんてできない。
仕事は次から次へと山ほどくる。

そんな時の束の間の癒しを
もっと自分に与えていたらと、
今更ながら思います。


がんばってる自分を認めて
そんな自分に、いい子いい子して
癒しの時間をつくって
心身を緩めてほしいな。


やっぱり私は、
そういう人を応援したい。