なぜ、精油でスキンケアをするのか? | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

がんばる女性に癒しと元気を!


予防医療アロマセラピーと、

自分らしさナビゲーターの

坊垣順子です。

 

 

 

 

 

花音はご存知の通り、アロマサロンです。

 

なので、化粧品はすべて「精油入り」。

 

 

 

というか、精油入りしか使わなくなって16年経ちます。

 

 

よくね。

 

お客様に「坊垣さんの肌みたいになりたいんです」と言われるのですが

 

使っている化粧品がそもそも違うとなんとも…汗汗汗

 

(そういう方ほど、よその化粧品使うのはなんでだろう)

 

 

 

んっとね。

 

なぜ化粧品に精油を入れてるのかっていうとね

 

香りづけじゃ~ないのよ。

 

 

 

芳香効果、薬理効果があるからです。

 

 

天然の精油の香りは、脳を刺激し

 

自律神経系、免疫系、内分泌系(ホルモン)のバランスを整えます。

 

なので、精油入り化粧品を使う=無意識に香っているんです。

 

 

そして薬理効果。

 

精油成分は薬理作用があります。

 

そして、皮膚から入った精油成分は、血管にまで到達するのです。

 

 

そしてね。

 

皮膚から塗布して血管までいくのは

 

精油成分だけです。

 

 

これが植物の不思議な恵み。

 

他の成分は入りません。

 

 

薬理成分が毛細血管の血中にはいり、

 

血流を介して大きな血管にいって、全身をめぐります。

 

 

なので、スキンケアだけしていたのに、

 

身体の効果を感じる人も多いのです。

 

 

私の場合、アロマを始めるまでは

 

 

 

・中学生~30歳過ぎまですっごい吹き出物でいつも流血。

 

・自律神経失調症

 

・ホルモンバランスめちゃくちゃ

 

・免疫力がなくて常に風邪や体調不良。

 

・しょっちゅう蕁麻疹

 

・よく倒れて運ばれる

 

・精神的に不安定

 

・くすみがひどくて黒いファンデーション

 

・不眠症

 

・たぶん鬱

 

 

…などなど、身体の悪い人代表みたいな。

 

 

 

 

 

 

肌なんてね。

 

ひどすぎて、コスメ売り場なんていったら

 

「いい客がきた」と言わんばかりに勧誘されましたショボーン

 

 

私も分からないから、このひどい肌をどうにかしたいし

 

言われるがまま買って、化粧水だけで1万円以上するものを

 

買っていたのですよガーン

 

 

でもよくならないどころか悪化。

 

 

 

そんな時にアロマに出会い

 

アロマにはまって全部アロマのものに変えたら

 

10年以上も悩むくらいひどい肌が

 

どんどん綺麗になったんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

正直ね。肌は期待してなかったの。

 

アロマを始めた時は「マッサージの仕事がしたい」

 

と思っただけで、アロマの効果はまだ感じてなかった。

 

 

アロマをしってすぐ勉強したから。

 

 

勉強している中で、アロマの効果を体感していった感じです。

 

 

 

どんどん吹き出物は減って、ぼこぼこだった肌が整って

 

くすみがとれてファンデーションの色はずいぶん白くなり

 

ひどかった生理痛も生理不順もPMSも、問題なくなり

 

蕁麻疹もほとんどできなくなり

 

風邪もほとんどひかなくなって

 

夜はぐっすり、昼は元気に活動。

 

 

半年~1年でほぼ10年以上の悩みは解消。

 

 

なので、アロマはやめられないのです。

 

綺麗にしてくれるだけじゃなく

 

心身を健康にしてくれるから。

 

 

 

アロマは肌のサプリメントみたいなものでもあり

 

自己治癒力を高めてくれるものでもあり

 

ゆとりをくれるものでもあります。

 

 

 

 

 

アロマの化粧品って香りが付いているだけじゃない。

 

心身の健康のために

 

精油の力を毎日取り入れるための手段が

 

スキンケアなだけなんです。

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

只今開催中のキャンペーン

■ヘッド&脳ヒーリングキャンペーン 8月末まで
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12189711488.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

近日中のイベント参加
■ http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12191923963.html
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近日開催予定の講座です!

■ 花音プロハンドトリートメント講座 9/5開催

http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12175344218.html

 

■ 花音ホームセラピストお気軽レッスン 9/15、9/27、10/5開催

http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12180774631.html


■ ミュゼ㈱アロマカリキュラムステップ1 8/26開催
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11977980075.html

 

■ 時のマヤ暦 初級講座 9/14開催

http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12070655463.html

■ ロックタッチヒーラー養成講座 9/1~9/2開催
http://rocktouch.cloud-line.com/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12165451278.html

空き情報、講座情報、アロマや健康・美容情報を数日に1回お送りします。

 

 

 

 

 

 

◇ 花音プライベートセラピストスクール&サロン ◇

アロマセラピスト歴16年。大阪北摂人の坊垣順子の個人サロン、スクールです。
アロマセラピー・心理カウンセリング・レイキヒーリング・時のマヤ暦・
タロットやカードセッションなど。

気軽な講座も開催しております。
講座のお知らせ



ホームページはこちらです。