肩甲骨ってめっちゃ大事! 背肉バスターズ! | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!


がんばる女性に癒しと元気を!


予防医療アロマセラピーと、

自分らしさナビゲーターの

坊垣順子です。





アロマを学び、仕事にして16年。

いまだ学びは続きます。


ただいま【フィジカルアロマセラピー】という勉強を

しています。


今までも体のことを勉強してきましたが、さらにブラッシュアップ!


解剖学、生理学、免疫学などなど…座学を深め

そして、整体的なアロマトリートメントの手技を

学んでいます。



まだ勉強中なので、フィジカルアロマの手技は

アロマトリートメントのお客様でご希望の方には

無料でオプションサービスしております!





特に肩甲骨へのアプローチが多い!


というのも、作りだした先生方(柔道整復師)が

いろんな経験から「肩甲骨重視」にたどりついたので

肩甲骨マニアかもしれません(笑)




私も肩甲骨は大事だということは分かりきって

いたことなんですが。



でも、勉強させていただき、改めて

「肩甲骨、めっちゃ大事!」


と思うようになりました。



実は、大事なのは脚でしょ、という考え方でした、私。

もちろん脚は大事。これがやられたら、全部やられる。



でも、脚が弱くなるのは何故?

もちろんいろんな要因があり、人によりけりですが

多くが【体幹】のバランスの悪さ。


上半身が猫背になったり、姿勢が悪くなるから

脚に影響が出ちゃうんだよね。





さて、そんな学びをしているわけなんですが

少し前に、月2回来られているお客様に

こんな効果がありました。


背肉がすっきりしてきている!



ちなみにお客様は40代でぽっちゃり体型で、

うちのお客様の中でNo.1と思うくらい、運動が嫌い。

当たり前ですが…背中にお肉がつくわけです。



ずっと来られているのですが、今まで背中の際に

ホットストーンをしていたのですけども

熱に弱いようなので、ホットストーンをやめて

この手技↓を増やしたんです。




※モデルは別の方です。


背肉取りの手技です。
(ディープティシュートリートメントとかいう)



したら、ですね。

背肉が取れてきてる!

スッキリしてる!




で、背中だけではなく、ちょっとお客様が痩せたように見えました。

姿勢も前よりよくなってるようです。



そう。

この手技、めっちゃ肩甲骨のあたりをするんです。



この手技、10年前からしている手技なんですけど…

背肉が取れるのは経験上わかっていたけど

こんなに効果があるとは…。



お客様が2週間に1回とコンスタントにリピートしていること

この手技の回数をめっちゃ増やしたこと

結果につながったのではないかな~と思います。



今、学んでいるフィジカルアロマと

この手技でかなり背中に効果でるんじゃね?



これぞ、背肉バスターズではないか?!




と、確信に近いものがあります。


背中のあいたドレスを着る花嫁さんや

ダンスをされている方、

露出の多い服をよく着る方は

ぜひ試していただきたい。


というか、私の臨床データのために

試してください。お願い(笑)




その前に、一番これ、受けたほうがいいのは

この記事書いてる私ですよ。


自分自身には出来ないのが悲しすぎる…





■アロマセルフエステ&メイクセミナー■
2016年4月10日(日) 10~15時(その後懇親会あり)

午前中は花音の坊垣のアロマセルフエステ。
午後はメイクのプロ中のプロ・居場京子先生によるメイクセミナーです。
紫外線の強い春夏の美容を知ってくださいね!
10周年記念につき通常の半額以下のセミナーとなっております。
修了後に懇親会(ナチュラルフェイクネイル付)もあります。懇親会のみの参加も可!

詳細はこちらです。





■アロマとレジンのグッズでほっこり会■
2016年4月14日(木) 10~15時(時間内出入り自由)

花音で作れるアロマグッズいろいろ、気軽に作ることが出来ます。
香水、スプレー、入浴剤、クリームなどなど。
また同時に明日見ひなたさんによるレジンアクセサリー作りも開催いたします。
10周年記念につき、参加費500円+材料費というお得な価格で製作できますよ。

詳細はこちらです。





■プチアロマトリートメント2日間限定■
2016年4月17日、18日(日・月)

短い時間のメニューの割引は通常しないのですが、この2日間に限り10周年記念として開催いたします。
ボディorフェイシャル40分 5,940円のメニューがたった4,000円になる2日間!
完全予約制になります。

詳細はこちらです。





■10周年記念!お客様還元祭20%引■
2016年4月11日~5月8日まで

期間中に施術料6,000円(税抜)以上のメニューを受けられたかたは、20%引きとなります。期間中は何度でもご利用可能!
また、同期間中はハズレなしの福引もあります。

施術はアロマトリートメント、レイキヒーリング、カウンセリングなど講座以外の施術全般ご利用できます。

詳細はこちらです。







◇ 花音プライベートセラピストスクール&サロン ◇

アロマセラピスト歴16年。大阪北摂人の坊垣順子の個人サロン、スクールです。
アロマセラピー・心理カウンセリング・レイキヒーリング・時のマヤ暦・
タロットやカードセッションなど。

気軽な講座も開催しております。
講座のお知らせ



ホームページはこちらです。