自分の意志をもって行動する人になってください | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

今日から四月 今日はエイプリルフール

だけど嘘はつきません、アロマヒーリングルーム花音の坊垣です




癒しやスピ系の人が多い場所の中に行くと、こんな会話を聴いたりします。

「このブレスレット、◎◎先生が『あなたにはこれが必要よ』って言ったからつけてるの~

「私は◎◎先生に、コーラルピンクが必要って言われたから、このコーラルピンクの服を買ったのよ~



実際、耳にした会話です。

しかもよくある会話と思います。



でも私にはすごく違和感でした。



「自分の意志ではないの



私はレイキとか占いもしてるけど、実はスピリチュアルに関して客観的です。

実際私を知ってる人はご存知だと思うけど、結構現実的な面があります。

不思議なことに関しては、まず疑いにかかりますし(笑)



そんな私も以前は、占いやスピリチュアルな世界に傾倒していた時があります。

自分の意志よりも、


「こう占い師に言われたから」

「本でこれがいいと書いていたから」

「こっちの方角がいいと言われたから」



と、その通りに動いていた時がありました。



もちろん「当たってた~~~とか

「言われたとおりにしたら、運がよくなった気がする~

とかあったんですけども、今思えば

「よくなるに違いない」と暗示がかかってるので、占いや霊的なもの云々ではなく

引き寄せだったんではないかと思います



それはそれでOKなのですが、すべて「自分の意志」ではないので「依存度」が増します。


だんだん自分で決められないようになるのです




ある日、母に言われました。

「物事を自分で決められない人間になるわよ」


その時は『なにを言ってるのよ。そんなことないわとむかついたものでしたが、

今の私からすると、十分依存していて自分で決められてなかったと思います



それに心底気づいた時に、一度そういう占いやスピリチュアルなものを一切手放しました。


なぜかすご~~~くスッキリしました(笑)



今はいい具合に取り入れ、現実とスピリチュアルのいい混ざり具合です。(自分にとって) 


なんとなく、現実社会とスピリチュアルのクロッシングポイントの位置にいたいなぁと

思ってるんですね




そういえば、想い出したことがあります。

小学校の卒業の時、クラスメイトにメッセージ帳なるものを書いてまわすのが流行ってました。

一人1枚で、クラスの女子のほとんどがやってた記憶があるので、

相当な枚数だったと思うんですけど(笑)



当時、とっても大人しかった私もそれをやっていて、クラスの中で一番大人びた

クラスメイトの女の子にもらったメッセージが、いまだに鮮明に覚えています。



「自分の意志をもって行動する人になってください」



すごいでしょ。小6が書くメッセージなの

当時の私には「どういうこと?」と思いつつも、心を揺さぶられる衝撃的なメッセージでした。




Yさん、今なにしてるんだろ~な。



おかげさまで今は自分の意志を持って、行動してますよ~


自分の意志は  自分の心を客観的に見るのには


カラーキューブセラピーで確認してみてね


4月2日(月) 八尾の美容室【BIANCA】さんで出張セッションいたします。

500円から体験できますよ。







ペタしてね


黄色い花アロマヒーリングルーム花音のお知らせ黄色い花


クローバー3月~5月の講座、イベント、女子会などはこちらにまとめてます。
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11141442893.html

クローバーサロンのキャンペーン、割引などのお得情報はこちら!
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11186712251.html           
            


アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com