いい加減に、あっさりと生きる | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

今日は一日雨ですね~

牡羊座の新月あけの雨はなんだか、「雨降って地かたまる」ような

そんな感じがするアロマヒーリングルーム花音の坊垣です。

昨夜23時36分を過ぎてからお願い事書きましたよ


さてさて。

このブログを読んでくださってる方は、セラピーに興味があってたどり着いた方が

多いのではないかな~と思います

セラピー好きのかたって、わりと精神面で深く考えるタイプが多いと思います。


自分の心理をえぐってみたり(笑)、自分に問答してみたり(笑)

自分の世界にはいってず~~~っぷりと悩む…みたいな



それって悪いことじゃなくて、私は大事だと思ってます

ただ、そこから抜け出せなくて、常にそういう状況におちいり

疲れている方も少なくないかな~なんて思います

これで心身を壊すと大変なことに。




あっさり生きてみるのもいいですよ。



「まぁいっかぁ」

「どうにかなるさ!」

「人それぞれだからね。考えるのや~めた!」

「考えても答えがでないんだったら、ほかのことしよ~っと」


とかね。

ちょっといい加減になる。

さばさばしてみる。


思考の深みにはまっている時って、視野がせまいんですよね。

自分の世界にひたる傾向にあるから。

そして体も重くなって、外の世界と交わらないようにしようとする


あっさり生きてみると、これが意外に視野が開けて

体も軽くなって行動してみる気になる

知らない世界もみてみよっかな~くらいのノリでいくと

知らない世界にも、意外に足を踏み入れやすくなる


「こういうことしたいんですけど、行動できなくって…」

という人が多いですけども、自分の思考にとらわれてるのよね


失敗した時のことを考えると動けない。


「やってダメだったらやめりゃ~いいのよ」

「とりあえず、やってみよ~っと」


くらいのあっさり感で。



いい加減ってね。

「いいさじ加減」のことだからね。



深みにはまりがちな人は、いい加減になってみて

さ~ 今日一日も、楽しみましょう


アロマヒーリングルーム花音のお知らせ



アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)