仕事柄、ホテルをよく利用します。

ホテルのアメニティって女子にとっては大切ですよね。




ホテルの部屋に感動し、景色に見惚れ、アメニティにテンションが上がった経験はありませんか?

いつもビジネスホテルでは、ホテルアメニティは使用せず、持参したアメニティを使います。
なぜなら、使用すると、髪の毛のまとまりが悪かったり、手がガサガサになることが多いからです。
また、男性の利用率が多いからか、男性用の香りがします。

また、高級ホテルでは、よく高級ブランドのアメニティを用意してありますが、
こちらも好みません。
香りが強く、肌の油分が無駄に多くとられている気がします。

私が、ホテルへ到着して、まず試すのは、手洗い石鹸です。
手洗い石鹸が良ければ、次にボディクリームです。
この二つが気に入れば、シャンプーリンスを試したりします。

今まで利用したホテルで、アメニティも部屋もお食事も総合的に見て良かったホテルをご紹介します。

それは、「オキナワマリオットリゾート&スパ」ホテルです。(2015年10月現在)

部屋に入り、早速手洗いうがいをします。
固形石鹸と液体石鹸があり、固形石鹸を使用。
このときは可もなく不可もなくという印象です。

アメニティに期待していない私は、アメニティに触れることなく、
1日を過ごしました。

2日目の朝ふと、アメニティに記載されてある「Aromatic Wood」の「Aroma」という文字に反応し、
あけてみることに。

少し柑橘系の香りにWoodと言われれば、たしかにヒノキ系の木材のような香りがわずかにしますでしょうか。
とても良い香りです。
液体石鹸は、香りは良いものの、肌の潤いは若干失われます。
でも、ボディクリームがあるので、すぐに保湿可能です。
ボディクリームは保湿効果が高いです。
ハンドクリームとしても使用できるくらいしっとり系です。
私にとってボディには濃厚すぎたので、化粧水を混ぜて使用しました。

香りが気に入ったアメニティはロクシタンのアメニティ以外で初めてです。

皆さんもご出張・ご旅行の際はアメニティに癒されてみてはいかがでしょうか。


バラ・・・バラ・・・バラ・・・バラ・・・バラ・・・バラ
☆パーソナル看護サービス☆
杏美株式会社
https://www.medilator.com
バラ・・・バラ・・・バラ・・・バラ・・・バラ・・・バラ