Rex4回目。つまり最後のRexプログラム<エステステーション×関西美活> | アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

一姫二太郎の帰国子女を育てつつ
簡単に、楽しく、赤ちゃんからシニアまで
ゆるーいんだけど
使える、伝わるアロマセラピーレッスン開催中、
アトリエジョイのmichikoです。
お気軽にお問い合わせくださいね。

6月終わりに説明会に参加してから

あっという間の1ヶ月

先日、Rexプログラムの4回目をうけて

私のRex体験、完了となりました照れ

 

ラストの今回は

ちょこちょこ聞かれた

「上半身のストレッチ」をご紹介します

 

みんな、脇をグイーンと伸ばしたり

腕を伸ばしたりっていうのは

想像がつくようなのですが

私がRexらしいなと感じていたストレッチが

 

       ↓

 

image

 

一見、なにしているかわからないでしょ

 

スタッフさんの手が対角線上のように

押し合ってくれていて

この、矢印のあたりがストレッチされていますピン

 

image

 

コレが地味にきく!!

 

腕の外側って下部分のタプタプより

気にしない部分かもしれませんが

私、ここがなかなかたくましくって・・・

タプタプ部分と同じくらい気になっていた部分なんです!!

 

なんだか、ごっつい感じでね心配

 

ここがほっそりすると

絶対若返って見えると思う!!

実際、Rexを始めてから

ここの部分の肉質が変わりました

(肉質って、嫌な言い方やねんけど、他に思いつかない)

 

自分でマッサージをしても硬くて

かなりほぐしにくかったのに

Rexに通い始めてから、柔らかく

ほぐしやすくなってきましたウインク

 

あとは、これ

 

image

 

これは、二の腕というより

大胸筋と肩甲骨周りにかなりきます!!

肩甲骨がしっかり動く方だと

このひじ同士がちゃんとくっつくそうなのですが

これは、最後までくっつかなかったなあ汗

 

とはいえ、かなり、

肩甲骨まわりも動くようになりましたキラキラ

 

上半身のストレッチ、Rexらしいものでしたウインク

 

次は私のお気に入りの筋トレ

 

image

 

下半身の筋トレなんですが

スタッフさんがぐーーーっと負荷をかけてくれるので

かなり必死で力を入れます。

久しぶりに見た、私のふくらはぎの筋肉汗

ヒールをあまり履かなくなってから

あきらかに、ふくらはぎの筋力が低下していたので

本当に嬉しいキラキラ

 

さて、では、ビフォーアフターいきます!!

 

image

 

背中すっきりに目がいきますが・・・

お尻の上部にご注目ください

平坦だったお尻上部

アフターは丸みがあるの、わかりますか?

このストレッチと筋トレをすると

姿勢がよくなるせいか、ラインがすごく整うんです

 

実は、私、数字ではそんなに変わってないんです。

最大で体脂肪率が2%落ちたかな。くらい。

ちなみに、すごい数字なので

知りたい人はこっそり聞いてください滝汗

 

可動域も・・・

 

image

 

前々回、かなりグインといきましたが

今回は前よりも深く座って

さらに足全体をしっかり抱え込むように

曲げてみたら、頭が壁にゴン

でも、この通りキラキラ

 

背骨も股関節も

柔らかくなっているのを実感しました照れ

 

さらに、店長さんに言われて嬉しかったのが

 

「背中が小さくなりましたよね。

 肩甲骨が寄った分、キュッとなってますキラキラ

 

たしかに!!

言われてみれば

肩甲骨と肩甲骨の間が広がると

でれーーーんとした背中になるもの汗

 

肩甲骨部分って老廃物もたまりやすいし

コリやすい部分なので

気がつけば、でれーんに・・・

 

後ろ姿って、実はすごく年齢が出るので

それだけでも、若返って見えるそうですよウインク

 

お父さんの背中が広いのは頼れそうだけど

お母さんの背中はキュッとしてたいキラキラ

 

最後の施術は

いつも担当して頂いていた吉田さんではなく

石井さんでしたキラキラ

 

image

 

 

エステステーション ウィズ心斎橋の皆さま

1ヶ月ありがとうございました!!

 

明日にでも、この1ヶ月で体感したまとめ

アップしますねウインク

 

Rex1回目は →   Rex1回目

マットのみは → Rexマットのみ1回目

Rex2回目は   →    Rex2回目

Rex3回目は → Rex3回目
マットのみ2回目は → Rexマットのみ2回目

 

お世話になっているのは・・・

エステステーション ウィズ 心斎橋

 

0120-67-3790

06-6258-5700

http://www.shinsaibashi-ten.jp/

shinsaibashi@esthe-station.co.jp

 

大阪市中央区南船場4-6-1

AKIYAMAビル3F

●地下鉄各線「心斎橋駅」

3番出口より徒歩3分

 

営業時間

平日 11:00~20:00

土日祝 10:00~19:00

休業日 木曜日

 

 

関西美活ではただいまメンバー募集中です音譜

詳しくは美活ホームページからドキドキ

➡️ 関西美活