【春のアロマ講座】「アロ魔女講座~香りでこころを整えよう☆」こども同席OK | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌:お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

4月開催予定でしたが
緊急事態宣言が再びでたことにより
残念ですが中止といたします。 
(4月13日)

急激な毎日の変化に
こころが疲れていませんか?!

自分の中にある
不安や緊張を

普段は見ないようにして
ストレスを感じている方も
今は多いのではないでしょうか?!

こんなときこそ
アロマでリラックス&リフレッシュ。

自分に戻る
ほっとする時間を一緒にもちませんか♪


帽子香りを楽しみ
アロマグッズ作りを楽しむ
「アロ魔女会」


香りに向き合い
グッズ作りを楽しむ時間は
楽しくって
素の自分に戻る時間。



今回のテーマは
「アロ魔女講座~香りでこころを整える☆」

今の自分の状態はどんな感じ?!

こころ・身体
向き合いながら
香りを感じていきます。

緊張してた
こころと身体のチカラがぬけて

使うたびに
ほっとする・笑顔が自然とでてくる

自分だけの香りを作っていきましょう♪

image

その香りを垂らす
「自分だけのアロマストーン」
作ってみます♪

こんな方はぜひ!

チェック コロナ疲れしている方
チェック ぐっすり眠れない方
チェック 毎日バタバタで余裕のない方
チェック 頑張っている自分にご褒美をあげたい方
チェック 最近ちょっとブルーだった方
チェック アロマはじめてだけど気になる方
チェック アロマが好きな方
チェック アロマグッズを作ってみたい方
チェック 最近アロマから離れていたなぁ~という方
チェック みんなと一緒にアロマを楽しみたい方
チェック こどもと一緒に参加したい方
チェック 私に会いたい方~(いる?!笑 大歓迎!)

6月の夏支度の開催の様子はコチラ


アロ魔女会帽子
【春のアロマ講座】
「アロ魔女講座~香りでこころを整えよう☆」
こども同席OK


image

小3の娘っこプロデュース作品(笑)
大人っぽくもできます。

<内容>
・今の状態を知る
・香りを楽しむ
・精油のブレンド
・ブレンド精油作り(2ml)
・アロマストーン作り
・ハーブティーでブレイク

*作成オプション:別途作成料金(1000円)*
アロマハンドジェル

<日程・場所>
札幌 旭ヶ丘教室
(札幌市中央区南13条 円山公園からバスで約6分)

4月28日(火)10:00~12:00 中止
4月29日(祝)10:00~12:00 中止

全1回 定員2名様
こども同席いただいてもOKです。

<受講料>
一般 3000円
アロマorハーブ基礎講座修了者様 2500円

*プライベートレッスンの場合は:4000円
(アロマorハーブ基礎講座修了者様 3500円)

<材料費> 1500円

<お申込> コチラ