「アロマテラピー検定試験」お疲れ様でした~♪ これに対応しているのは… | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

先週の日曜日は
「母の日」でしたね。

娘っこから
こんなペンダントをもらいました。



「髪がもっこりして失敗~」といいながらも
嬉しそうに
「いつもご飯をつくってくれてありがとう♪」
首にかけてくれました。

かわゆいの~。


それはさておき
そんな「母の日」には
とってもドキドキだったママも。

(社)日本アロマ環境協会
「アロマテラピー検定試験」
がありましたね。

 頑張ったみなさま
 お疲れ様でした!!



「アロマホームケア基礎講座」を修了されたみなさま
「プライベートレッスン」にて勉強した方
生活の木札幌校「アロマテラピーアドバイザー養成講座」を修了されたみなさま ・・・

この数か月かかわらせていただいたみなさまが
チャレンジしていたので
結果がでるまで私もドキドキです。




私が主催している講座で
「アロマテラピー検定」に対応
するのは

精油の基礎を学ぶ♪
「アロマホームケア基礎講座Ⅰ」(アロマ検定2級)
→ ラフィラ教室 6月13日(土)開講

身体を知って精油を使いこなす♪
「アロマホームケア基礎講座Ⅱ」(アロマ検定1級)
→ ラフィラ教室 7月25日(土)開講


対応はしていますが
試験対策講座ではありません。
試験の受験は自由です。
(今回は全員チャレンジしましたが、受験しない方も多いです)


「アロマホームケア基礎講座」

 ・アロマをしっかり体感する
 ・ホームケアでアロマを実際に使えるようになる

image

ここにポイントをおいているので

・楽しい実習をたくさん取り入れ
 実際に使ってみた感想・体験をみんなでシェアする。
 
・試験範囲以外の難しいけど知っておいた方が役立つ
 「成分のこと」「からだのこと」など深い部分まで勉強していきます。


「アロマ」を~「暮らしで楽しむ」
そして困った時には
「自分と家族を守るために使えるように」

本当の意味でアロマを使いこなしたい方にお勧めの内容になっています☆



次回は6月開講。詳細は ↓
■精油の基礎を学ぶ♪
「アロマホームケア基礎講座Ⅰ」(アロマ検定2級)
→ ラフィラ教室 6月13日(土)開講

■身体を知って精油を使いこなす♪
「アロマホームケア基礎講座Ⅱ」(アロマ検定1級)
→ ラフィラ教室 7月25日(土)開講

_________________


「アロマテラピー検定」から
もっともっとアロマを極めていきたい方はコチラ ↓
「生活の木 札幌校」橋本理恵担当講座
■ 「アロマテラピーインストラクタ―養成講座」
もはじまります!
月曜集中クラス → 6月1日(月)開講 
もう少しお席がありますよ~♪