こんなに準備していたのに・・・ | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

●こんなに準備していたのに・・・

こんにちは。柏 智香です。

朝、酸性水で洗顔し、ハンガリーウォーターをたっぷり顔に塗って、次に日焼け止めクリームを塗って、さらに口紅を塗ったら化粧完成!

時間ない時は車の移動中に日焼け止めリームと口紅を塗ります。私の特技は鏡なしで化粧出来ることです(笑)


さて、昨日は心療内科でアロマディケアの日でした。

これが、12人分の資材や道具です。ホットプレート、ビーカー等いっぱい。


無添加の手作りクリームなので、雑菌を防ぐ為に100均の真空のボトルに

30mlの日焼け止めクリーム完成

化粧品作りに便利。100均のミニハンドミキサー


シアバター、ホバオイル、乳化剤、二酸化チタン、酸化亜鉛、ラベンダー、精製水で日焼け止めクリームが出来ます。

精製水の分量で、クリームのかたさを調整します。

参加者の中で、体調の悪い人がいて横になってましたが、ベルガモット、シトロネラ、ラベンダーのブレンドを芳香させて、ヒーリングミュージックを流すと起きてきて、元気にクリーム作りをしていました。

一番元気のない人がニコニコして、張り切って作っていたのに驚きました!

やはり、アロマ&音楽の力でしょうね。


クリーム作りの途中でハッとしました((>д<))

前日から準備してたのに、ハンドミキサーの持ち手の部分しか持っていっておらず真っ青に。

やっちゃた~(^_^;)

仕方なく、竹串で混ぜてもらいましたが、生クリームの泡立てみたいにしっかり混ぜないと出来ないので、途中で職員さんに買い物に走ってもらいました。

私が落ち込んでると、クライアントさまが「そうゆうこともあるさ。竹串で混ぜるのも楽しい。」と慰めてくれました。

ドジで間抜けな講師ですが、クビにならずに頑張ってます(笑)

ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングサロン 春陽(はるひ)


営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

080-5592-8469

・メニュー

・アクセス

・お客様の声(準備中)

・メルマガ(準備中)

・予約フォーム(準備中)

電話予約 080-5592-8469
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

メールで予約(24時間OK)

よく眠れない、気分が落ち込む、やる気がしない状態が続いている。もしかして、うつ病かも? でも、心療内科へ行くのに抵抗がある方。男女問わず受付け致します。

◎うつ病改善方法がわかる無料メルマガはコチラから♪(今月中に発行予定)