自分らしく、あるがままに生きる | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

●自分らしく、あるがままに生きる

こんにちは。柏 智香です。

昨日の朝、台風5号が発生してから雨風が強くなり、今日の徳島では、傘で外へ出れないほどです(>_<)

先日、アナと雪の女王の映画を観てきました。

抑圧から解放されて、自分らしく、あるがままに生きる。

というところに共鳴しました。


そこで、うつ病の方に提案です。

これなら他人に負けないぞ!というものを、好きなことをひとつでも作ると自信につながります。

例えば、野球を観る、バイク、車、絵を書く、読書、音楽、カラオケ、パン作り、料理、収納、カメラ、パソコン、手芸、園芸等etc...。

好きなことがきっかけで友達も出来ますし、自分自身のいやしになったり自信にもなります。


ちなみに私は遊ぶことなら他人に負けません(笑)

夫には不良主婦と言われます(^_^;)

四国の温泉情報、美味しい料理のお店のことならおまかせ♪

他人からみたらしょうもないことかもしれませんが、温泉に行ってまったりして綺麗な景色を眺めたり、美味しい料理を食べてるとこころが喜ぶんです♪

温泉に行ってそこの土地の見知らぬ人と雑談するのも刺激があっておもしろいです。

気分が滅入りかけた時にこころが喜ぶことをすると切り替えれます。

綺麗な景色や可愛い動物を思い浮かべるだけでも楽しいです。


SH380215.jpg

思い出のサイパン旅行





101215_0947~01.jpg