就寝前に | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

こんにちは。柏 智香です。

うつ病の回復法はとにかくしっかり眠ることです。

眠りをさそうホルモンのひとつにメラトニンがあります。

これは体内に存在しないので食品から摂る必要があります。


手軽に摂れるのが就寝前のホット豆乳です。

牛乳もいいですが、摂り過ぎると結石が出来やすくなるのでおすすめは豆乳です。

無調整豆乳がいいです。
SH3802900002.jpg
この写真の豆乳なら飲みやすいし、安心です。

軽く温めて飲むことで体温も上がり眠りにつきやすくなります。

眠る1時間前に体温ぐらいに温めた豆乳をマグカップ1杯を飲むと自然な眠気がやってきます。

睡眠薬も昔飲んだことがありますが、あくる日にふくらはぎにだるさが残り半日しんどかったです。

それから、豆乳は更年期障害にもいいですしお肌の弾力も違ってきます。

私も毎日飲んでるので、年よりも若く見られますo(^-^)o

健康の源は食事からが私のモットーです。