自分で自分を褒める | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

こんにちは。柏 智香です。

昼間はTシャツ1枚でいられるくらい暖かい徳島です。

さて、うつ病でも仕事を休めず続ける人もいます。見ていて痛々しいです。

当人はうつ病になったことを情けないと激しく責めています。

しかし、決して自分自身を責めてはいけません。病状が悪化しますから。

まる1日休めなかったら半日でも休んで下さいね。

そして、1日無事終えたら

「今日もいい仕事したなぁ~! ご苦労さま~!」

と、言いながら自分で自分の頭を毎日撫でてあげて下さいね。

疲れが満足感に変わります。


脳は褒められることが大好きですから気持ちも徐々に上向いて来ます。

この記事を読まれた方は試しに、今すぐ自分の頭を撫でて褒めてみて下さい。

どんな気持ちになりましたか⁈