心療内科でのアロマディケア | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

こんにちは。柏 智香です。

今日は風もおさまりポカポカ陽気です。

午前中、心療内科でのアロマディケアでした。


25日にアロマで認知症改善のテレビ放映がされてから、メーカーに発注した商品が届かないし配達状況問い合わせの電話も繋がらなくなりました>_<


で、今日のアロマディケアに使うMPソープも入って来なくなり急きょ予定変更してリップクリームを作りました。

今日はいつも以上に忙しくて写真撮るのをすっかり忘れてました(^_^;)


ストレスで不眠の人、気分が落ち込んで仕方ない人はアロマスプレーを作ることにしました。

アロマスプレーがとてもイイ!と皆さん、毎回楽しみにされてます♪

うつ病の患者さんにもアロマスプレーが大好評で「シュシュするといい香りで気分がよくなる♪」と、報告がありました。


“身体でこころを支配する”…ではないけど、本人の沈んだ気分をアロマの力で引き上げることが出来て成果を感じてます!

と、院長先生に報告しようと思います。