心療内科でのアロマディケア | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

こんにちは。いやしのカウンセラーの柏 智香です。


今日は曇り空で空気も冷たく耳が痛いです。そして今にも綿雪が降りそうです。

風邪やインフルエンザが流行ってます。

ディケアでも職員さんのひとりが風邪でダウンしてました。

今回の参加者は10人と少なかったです。

アロマスプレーのリクエストがありましたので、3種類作りました。

不眠対策が4人、風邪・インフルエンザ対策が3人、うつ対策が3人でした。


睡眠薬よりアロマスプレーの方がよく眠れる!と、大好評で

アロマディケアを楽しみにされてて毎回かかさず参加される方もいます。


今日は、本院の方からもアロマディケアの様子を勉強に来られてました。

アロマスプレーを作り終えた後は皆さんで輪になって質問を受けたりしてます。

笑い声の絶えないディケアです♪