相変わらず

土日に予定がつまってしまいます。


が、とても貴重なことばかりなので

ついつい 家庭を顧みず

予定を入れてしまいます。


21日 土曜日

10:00~12:00

いきいき子育て応援 わいわいEXPO2009

第5回実行委員会 

いよいよ出展団体 協賛協力団体に

具体的にアプローチする時期になりました。


今年は特に ワークライフバランスの 視点を

盛り込み、大規模なアンケートを行い

子育て家族の生の声を届ける企画をたてました。


大田区の中の子育てイベントを通して

市民がまちを変え、社会を変えることが実現するように

6月14日のイベント当日まで 駆け抜けたいと思います。


13:30~19:00

一新塾 

23期 新チーム立ち上げプレゼンテーション


私も1年前同じ経験をしました。

20のプロジェクトのエントリーの中

9つのチームが無事立ち上がりました。


リーダーのPJにかける動機がゆるぎなく

メンバーが全力で支援、協働していくために

ビジョン共有の大切な ワークショップです。


新前の運営スタッフの私は

ただただ リーダーになった人たちが

ぶれることなく 現場に飛び込めることを

精一杯応援するだけです。


一新塾のPJが現場に根をはり

大きく伸びることを願っています。


今期も コミュニケーションをテーマにした

チームが多いのが特徴です。


20:00  家族全員で夕食

      姪もバレエで遅い帰宅のため

      無事に5人で食卓を囲みました。

      赤ワイン 2本 妹と空ける・・・・。


22日(日)

5:00   家の掃除

9:00   ミサへ出発


11:00  教会信徒総会  

       新規に広報部長に任命いただきました。

       信者になって4年目 できることは何でも

       お手伝いしていこうと誓ったのです。


13:00  新橋事務所でセミナー準備


15:00  東京ミサワホーム 北支店様

       住まいのお手入れ講座 

       14組 28名の方の参加で無事終了いたしました。

       「とても楽しかった」という声を聞くと本当に嬉しい!


18:30  帰宅後 食事 カヴァ、泡ワイン 2本完飲 

       妹と赤ワイン飲みながら天地人を見たはず。

       その後お風呂に入ってすぐ寝てしまったようです。


そして今朝 ちょと寝坊して 6時起床。

ジムにいけなかったのが心残り・・・・・・・・・。


週末 ばたばたしてしまう月曜日は 

やっぱり疲れが取れず

いやいや 単なる 飲みすぎという意見もありますが。

ちょっと気を抜いてしまうのです。


2月最後の週ですね!

明日から気合をいれ 笑顔でGO!!