一新塾でチームを活動をはじめます。

以前から触れていた


 女性 子供 高齢者 の自立支援


題して

ギャング★エイジ★シェアリング★キャンプ!


私の思いをお伝えします。



1、女性も働く事によって社会参加して、

 収入を得て税金を払い日本を支える存在でありたい

 収入に関係なく地域の役割を担って 

 社会に参加してもいい


2、働く女性のサポートとして

 子供を安心して預けられる場所が必要である

3、安心して預けられるのだけはなく 

 しっかりと大人の目線で教育できること


4、ギャングエイジ(1012歳)には

 親との関係以上に友達や社会との関わりが不可欠


5、祖父母世代のリタイアしてなおかつ生きる力のある人

 子供と接する必要性   


6、高齢者も自分ができること、

 日本の文化を 子供に伝えて それを誇り持って欲しい


7、更にはフリーター、ニートの人も

 異分子と感じる者(子供や高齢者)と接する場所をもってほしい


8、それぞれが自分を認めできることを提供し 

 できなことは 他人を尊重し受け入れる社会にしたい


9、様々な価値観=様々な年代 多様なバックグラウンドを認め合う

10、 一人一人が自分の存在を認めてこそ 他の存在を認められる


少し青臭いですが

これをもとに3年後は

社会起業するのが目標です。





コンセプトにある思いをお伝えします。