無事姪の進学中学が決まり

のほほんムードの我が家です。

もともとおっとり型の姪ですが

安心したのか、さらにそれに拍車がかかり

ますます のほほん~の毎日。


私の友人が勤めている関係で

のほほん族が3つも笑っている姪の部屋

この笑顔、

姪にそっくりなのです。

のほほん族 白カブタイプ

受験勉強中は、よく冗談で

この人形に話しかけていました。


「スマイル!スマイル!スマイル!」


さて、合格祝いとして姪のリクエストは

10年間封印されていたゲーム。


甘いおじいちゃま おばあちゃまをくどき落とし

母親にはさんざん泣き落として

2つのプレゼントをちゃっかりゲット!


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

↑↑↑ どちらかというと 現在

おばあちゃまが頭の体操に使ってます。


姪はもっぱら↓↓↓こちらに夢中。

任天堂 Wii ウィー 本体+Wii Fit バランスWiiボード Wiiフィット

特に Wiiフィットのオリンピック?のソフトがお気に入りで

たまに早く帰るとすぐにターゲットにされて

ことごとく負けてはくやしい思いをしています。



結構体全体をつかるので筋肉痛になってしまうのですから

たいしたものです。

色々なスポーツを楽しめる上に

一人ではなく 相手と対戦できるので 

ゲーム反対派の私もついつい はまります。


しかし 妹は絶対 やらない・・・・・・・・・・・。

そういうところは徹底しています。

「認めるけれど お母様はやりませんっ」

さすがです。

「これ以上ソフトが欲しければ自分のお小遣いで買いなさいっ」

おねだりされて ぐらついている私を一喝です。


受験勉強中 10時過ぎにお夜食を食べていたせいか

姪もちょっとぽっちゃりしたかな?

と思っていましたが、最近少し戻って

その分H縦方向に伸びました。


157センチあるそうです!!

もちろん、妹も私も(155)抜かされました。

おじいちゃま165センチをとりあえず目標に!


やはり よく食べ よく動き よく眠ることですね。

そんなこともあって

バレエを復活するそうです。

1年以上休んでしまっていますが

スタジオにご挨拶にいったら

先生から大歓迎をいただき 

レオタード一式をプレゼントされたとか。

ありがたいことですね。


ということで、今日からレッスンに通ってます。

8月の発表会に出られるように

特訓がはじまりそうです。


ゲームをいいけど、やはり バレエで体を鍛えて

きれいな姿勢のまま大きくなって欲しいです。


がんばれ! 目指せ タカラジェンヌ!!