今日はバレンタインデイですね。(巷では)プレゼント

♪そんなの関係ねぇ~ というあなた

・・・分かち合いましょう。(笑い)


朝10時から アロマインデリアサロンには

彼へのオリジナルフレグランス作成のため

二人のお客様が・・・・。


一昨日は夜通し チョコレートを作成し

昨日は夜通しアルバイトで

寝ないでたずねてくださったそうです。


それぞれ 彼とのプリクラの写真を見せて頂き

「この人に似合う香水をプレゼントしたい!」と。


当初は私が作成することになっていましたが

それぞれが心をこめて手作りすることに決定。


みかけは今時のギャル風のお二人、

20代前半で キャピキャピしていらっしゃいましたが

香料選びは真剣です。


1、フローラルノートから 2~3種

2、カラー(色彩)ベースから 2種

3、ベースノートから1種

4、トップベースから1種


それぞれが 彼の好みを思い浮かべ

香料選びのあとには

慎重な配合%を決定し

いざ 香りづくりへ・・・・・。


「ちょーどきどきする」

「キンチョー」など

大騒ぎをしながら 目は真剣そのもの。


できあががった香りに

最終調整を加えて、濃度調整。

約1時間あまりでようやく出来上がった

世界でたった1つのオリジナルのフレグランス。


いざ、感想は・・・・・・・・・・。


「すごーく自分が好きな香り」

「あーさわやかー」


満足できる香りが仕上がったようで

大喜びをしてくださいました。

コロンアドマイザー につめて パッケージング。


喜ぶ姿を見て私も一安心でした。

うーん 若いっていいですね。


実は 昨日は私も徹夜・・・一睡もしていませんが

その純粋な気持ちに触れて元気になりました。

20年以上前、私も徹夜で手編みセーターを仕上げて

当日自動車教習所で居眠りをして

大変叱られた記憶があります。


欧米ではバレンタインは男性から女性にプレゼントする日。

香水がよくプレゼントされるそうですよ。

大切な人から 香水を贈られるなんて

ロマンティックで素敵ですね。


プレゼントされた お相手が

驚いて喜んでくれることを祈っています。


素敵なバレンタインデイになりますように。