エネルギーワークの感想7 | アロマテラピーサロン『aromaina』のブログ

アロマテラピーサロン『aromaina』のブログ

世界遺産に登録された小笠原でのリラクゼーションはここ。
IFA認定アロマセラピストが施術するアロマテラピーサロン。

今日は久しぶりにエネルギーワーク(ヒーリング)の感想!


(30代 女性)
朝起きて突然首が回らなくなり1日経ってもどうにもならなくて急遽ヒーリングをして貰うことに
首、頭が勝手に動きだし気付いたら向けなかった方向を向いていたり
とにかく勝手に動くので不思議

寝違えとは痛みが違い全く思い当たる節がなかったのですが原因はくいしばりから来る物ではないかと…
よくよく考えると最近くいしばってる機会が多く納得!

終わってすっかり良くなったっとまではいかなかったけど随分楽になりました!
しかし一晩経つと元に戻っていました。

しかし何日か後にもう一度やってもらったら少し違和感が残る位で稼働範囲が広がり痛みもなくなりました!

少し良くなると無理してしまうたちなのでちゃんと良くなるまで安静にっとアドバイスも頂き今は大人しくしています!(笑)




ありがとうございました!

希望としては一回の施術で0まで持って行きたいのですが…
酷すぎる場合など、やはり一回ではなかなか…(>_<)
悔しいけど、魔法使いではないので…
魔法使いになりたい…(笑)

それはさておきっ

首・肩に痛みを訴える方、咬筋(耳たぶ前辺りにある、口を開けると動く筋肉)がガッチガチになっている場合が多く見られます。

痛みのある首・肩をほぐそうとばかりするのではなく、まずこの咬筋を軽くマッサージしてあげたり、アゴを揺らしたりして緩めるようにしてあげて下さいませ(^_-)

普段から食いしばりがある方は、尚更!
マウスピースを作るなどして、就寝時の食いしばりを緩和するなどしてみて下さい。

そして、お仕事中など、日常生活の中でも食いしばりのある方、舌先を上の歯の付け根に当ててみて下さい。

そうすると、なんと!自然と奥歯が開くと思います。
意識的にしてあげると日常生活での食いしばり、減りそうですよね!?

そして何よりも!
忙しすぎる方、ストレス溜めがちな方、
ちゃんとリラックスする時間を設けて身体の力を抜いてあげて下さいね。

身体の声を聞く、とっても大切です!