【13】静岡県・三田むつみ⭐︎ 最も記憶に残るアロマ膝ケア | 一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

一般社団法人 日本アロマ膝ケア協会

91.2%の方に良い変化が!!
私たちは高齢化が進む日本が、少しでも明るい、元気な日本になるように、私たちの大好きな
アロマセラピーの膝ケアで社会貢献します。

【膝の痛みに91.2%の良い変化・楢林式アロマ膝ケア】


今日は、静岡県の三田むつみさんの投稿をご紹介いたします。

【最も記憶に残るアロマ膝ケア】
No 13 静岡県 三田むつみ

最も記憶に残るアロマ膝ケアは、
まだ応用の手技等してなかった2016年12月、
介護ヘルパーさん(友人)からの紹介でサロンにいらした当時81歳の女性です。

車から降りて歩く姿は重だるく、傾いて引きずるような感じで、

腰からきているとDr.から言われた右股関節痛と、庇っているからか左膝痛がありました。


*階段昇降は手すりにつかまらないとダメ
*椅子からの立上りは支えが無いとダメ
*正座不可
*マンション5階から外出するのが辛い

大きな胼胝腫が両方にあったので角質ケアで足裏を整えてから膝ケア

膝痛のある左脚をAオイルでエフルラージュしておき、股関節痛のある右脚から始めます。

大腿の張り強く硬結だらけ…痛いので弱圧で時間をかけ緩めていきます。

膝痛のある左大腿は痛気持ちいいとの事で、普通圧でしていくが鵞足〜そけい部、膝蓋骨の下側はやはり圧痛あり。

ケア後、

脚が軽くなった
歩いても膝が痛く無い
重心が変わって傾かない
屈伸はまだ怖いが、正座できる様になったら又お茶の稽古に行きたいと喜ばれました🌿


2日後に連絡あり、

ウソの様に痛く無い…
普通に歩く姿に、皆ビックリして嬉しいからと
翌日の予約を入れてくださいました。

養成講座から8ヶ月…一番変化を感じていただけた方でした。

出掛けるのが辛いとおっしゃっていたのに、
駐車場の案内をしに出て来てくださったんです!

満面の笑みでエントランスの階段降りて…
うれしかったです💕

2ヶ月程は週1回出張施術、その後2週に1回、月に1回と翌年の初夏まで続きました。

散歩に行きましたよ、
歩いてお花見にいきましたよ、
と施術の度に嬉しそうにお話してくださいました。

残念な事に認知が進み伺えなくなってしまいましたが、痛み無く歩ける喜びを素敵な笑顔で記憶させていただいたお一人です。



Phlege~フレーゲ~M´s
一般社団法人日本アロマ膝ケア協会★

     ベルホームページは→コチラ
     
     ベルお問い合わせは→コチラ