☆何か共通のアイテムがあるだけで話が広がります

愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。

そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊 


少し前のことですが、
監事を務めている地元のNPO法人SmileyDreamの子育てサークルで
「ワンセルフカード」のワークショップをさせていただきました。


ワンセルフカードとは
↓↓↓









「コロナ」の言葉が出始めて1年経ちますよね。

みなさん、心、元気ですか?

こんな記事や情報をみると
この先の心配が募ります。







誰かが心配、だけでなく
わたし自身も例外ではないです。


心の不調は、身体の不調と同じです。
わたしは病気にならない!って思っていたって
生きていれば風邪だってひきますよね。

風邪も軽いうちに自分の不調に気づいて
適切に休養したら早く治る。

心も一緒です。

でも、心の不調って、
どんな風になれば不調なのか?

わかりにくいから、
知らず知らずの間にひどくなってしまう場合も。


たわいもない日常の中での
感じたことや気づいたことを
話したり
書いてみたり


感情を「言葉」にするって
心の不調を治す、大事なお薬だと思います。


ただ、自分の感情をダイレクトに他人に向けて
言葉にして話すのって難しいですよね。

そんな時は、何が媒体、「アイテム」があると
感情……言葉
自分……他人

この間の、…… を埋めてくれる役割をしてくれます。

今回の「ワンセルフカード」だったり
香りであったり、色であったり


特に香りや色など「五感」を直接刺激する
アイテムは、感情や感覚を呼び覚まし
表現を助けるものとして、素晴らしい
コミュニケーションツールとなります。


辛いことにフタをせずに
誰か信頼できる人に話しましょう。
雄弁に話せなくても良いんです。
訳わからない語りになっても良いんです。


聞いてもらいましょう。
聞いてあげましょう。

一緒に乗り越えていきましょう!




そして、こちらのアイテムも
新しいコミュニケーションツールとして誕生します❣️

ACTクロッシング協会より発売します!

 2021年3月4日
ターニングポイントday に
発売開始❣️

✨「香りの妖精図鑑」
クロッシングアロマキャラクター✨


生年月日から導き出す
あなたの【誕生日アロマ】が、
香りの妖精となって
姿を表します💖


その名は
『アロマキャラクター』💕


ACTクロッシング協会が目指すのは
見えない香りの
見える化💖
魅せる化💖

あなたの生まれ持つ「アロマキャラクター」がわかります!
そして、その「アロマキャラ」ちゃんたちが

☆キャラ本質タイプ 
☆人生を豊かにするテーマ
☆本質を活かすメッセージ
☆人生バランスアップ!サポートアロマ
☆行動力アップ!ラッキーカラー

こんな内容でお届けします。
算出法も載せているので、一冊あればご家族や周りの人も自由に調べられますよー😊

また、図鑑だけでなく
20種類のアロマキャラカード
10色のカラーカードもセット❣️

カードセラピーもご自分でできちゃいます♪

ご自分で心の整理をしたり
家族や友人とカードを引きあって
それこそ今日お話した
コミュニケーションアイテムとして
ご活用ください😊