前回お伝えした




なんだかいつも気持ちがモヤモヤする….
そんな状況を打開するためにお勧めしたい方法なのですが、

かならず意識的に!
いつもと違う方を選択するようにしてみてください😊

小さいことからでOK。

◎どんなに眠くても、
お皿を洗ってからでないと、
寝てはならぬというオキテによりイライラする
→ならば今日は「お皿を洗わないまま寝る!体を休めることにする」を
ちゃんと選択してみる。

◎自分の仕事でいっぱいなのに、
周囲から仕事を頼まれて断れずイライラする
→ならば「事情を話して、今日は引き受けられないと伝える勇気を出す」を
ちゃんと選択してみる!

そして、結果的に「何も起こらなかった!」「大丈夫だった!」の経験を積み重ねて、しっかり心に刻んでみてくださいね♡

意識的に選択することで、
大丈夫だった安心感がより記憶として残っていくと思います。

わたしたちは自分の思いを大切にして大丈夫なのです。

長年蓋をしてきた気持ちに気づいて、
自分を満たしてあげましょう♡