クレイセラピーで叶うサロンの差別化と客単価アップ
サロンの経営を考えたとき・・
サロンのメニュー化や単価アップにすぐ生かせるものが欲しくないですか!
個人のサロン運営だと、最初にやってしまいがちな失敗・・・
そう、トリートメント料金を低くつけすぎてしまう・・・ってヤツです(笑)
あるある・・・
一度決めたトリートメント料金ってそうそう簡単に上げられません。
もちろん今更、そんな最初の時の事をあれこれいっても仕方ないですよね。
それより、今後どうやって売上を上げていくのか・・って事だと思います。
その為の一番の単価アップの方法は・・
既存のトリートメントに追加をしてもらう事!!
そうそう、ハンバーガー買ったら「ポテトもいかがですか?」ってあれです。
すでに皆さんのサロンの価値を知って下さっているお客様なら、新しい提案をしてもすんなり受け入れてくれるものです。
顧客一人一人のライフタイムバリューを上げていく・・そんな取り組みが、まずは売上アップの最大の近道なんですよ!
今、私、佐々木はサロンをやっていませんが、もしやってたら、
個人のサロン運営だと、最初にやってしまいがちな失敗・・・
そう、トリートメント料金を低くつけすぎてしまう・・・ってヤツです(笑)
あるある・・・
一度決めたトリートメント料金ってそうそう簡単に上げられません。
もちろん今更、そんな最初の時の事をあれこれいっても仕方ないですよね。
それより、今後どうやって売上を上げていくのか・・って事だと思います。
その為の一番の単価アップの方法は・・
既存のトリートメントに追加をしてもらう事!!
そうそう、ハンバーガー買ったら「ポテトもいかがですか?」ってあれです。
すでに皆さんのサロンの価値を知って下さっているお客様なら、新しい提案をしてもすんなり受け入れてくれるものです。
顧客一人一人のライフタイムバリューを上げていく・・そんな取り組みが、まずは売上アップの最大の近道なんですよ!
今、私、佐々木はサロンをやっていませんが、もしやってたら、
これを単価アップのツールに使う!!
・・・、と思う物を今回紹介出来たら・・と思っています。
それは・・・、
・・・、と思う物を今回紹介出来たら・・と思っています。
それは・・・、
カウンセリングをブラッシュアップしてもう一つのセラピーを加えるということ。
カウンセリングで選び出すものは「クレイ」です!!
クレイとは天然鉱物の一種。
何万年~何億年という、気の遠くなるような長い年月をかけて出来上がった「粘土鉱物=クレイ」を使ったセラピーです。
例えば、希望や症状に合わせて、数種類のクレイの中から選び出し、ペースト状にして全身のパックを行えます。
クレイには数々の作用があります。
中にはデトックスだったり、筋肉に作用する物もあるそうで、トリートメントにぴったり。
お背中にクレイパックをしながら、足のトリートメントをスタート!
クレイの効果が出た頃、お背中のトリートメント!
仰向けになってフェイシャルパックや、デコルテパックをしながら、先にまた足のトリートメント。
カラダのパーツも色々な意味を持った使い方にアレンジ可能なんです。
クレイのオプションで、トリートメントの結果の相乗効果を狙うことも出来ますし、
そのオプションによるアップセル(顧客の売上客単価をあげる)も3,000円から6,000円追加出来ます。
トリートメントの単価を上げるのは難しいけれど、お一人の客単価を上げていく追加メニューには最適です。
他にもサロンの活用法は沢山あります。
精油の使い方が見直されている今、
ソルトに混ぜて足浴するサロンもなくなってきています。
その代わりにクレイを使っていくのもオススメ。
老廃物を取ってくれるクレイは足浴にうってつけです。
今回は、そんなサロンで有効活用出来そうなクレイについて、
クレイの専門家を招いて、
クレイセラピーで叶うサロンの差別化と客単価アップ!
「クレイセラピーのサロン利用勉強会」
を行います!
●セラピーとしてのクレイの活用法
●売上を上げていくためのツールとしての採り入れ方など
サロンでの有効な使い方について、ディスカッションする勉強会を開催します。
カウンセリングで選び出すものは「クレイ」です!!
クレイとは天然鉱物の一種。
何万年~何億年という、気の遠くなるような長い年月をかけて出来上がった「粘土鉱物=クレイ」を使ったセラピーです。
例えば、希望や症状に合わせて、数種類のクレイの中から選び出し、ペースト状にして全身のパックを行えます。
クレイには数々の作用があります。
中にはデトックスだったり、筋肉に作用する物もあるそうで、トリートメントにぴったり。
お背中にクレイパックをしながら、足のトリートメントをスタート!
クレイの効果が出た頃、お背中のトリートメント!
仰向けになってフェイシャルパックや、デコルテパックをしながら、先にまた足のトリートメント。
カラダのパーツも色々な意味を持った使い方にアレンジ可能なんです。
クレイのオプションで、トリートメントの結果の相乗効果を狙うことも出来ますし、
そのオプションによるアップセル(顧客の売上客単価をあげる)も3,000円から6,000円追加出来ます。
トリートメントの単価を上げるのは難しいけれど、お一人の客単価を上げていく追加メニューには最適です。
他にもサロンの活用法は沢山あります。
精油の使い方が見直されている今、
ソルトに混ぜて足浴するサロンもなくなってきています。
その代わりにクレイを使っていくのもオススメ。
老廃物を取ってくれるクレイは足浴にうってつけです。
今回は、そんなサロンで有効活用出来そうなクレイについて、
クレイの専門家を招いて、
クレイセラピーで叶うサロンの差別化と客単価アップ!
「クレイセラピーのサロン利用勉強会」
を行います!
●セラピーとしてのクレイの活用法
●売上を上げていくためのツールとしての採り入れ方など
サロンでの有効な使い方について、ディスカッションする勉強会を開催します。
私、佐々木もナビゲーターとして参加します。
サロンの目線で、サロンの売上にちゃんと向き合う機会にしてほしいと思いますのでぜひ、ご参加下さいね!
【日程】
8月2日 13:00~14:30 Z00Mオンライン
【会費】
4,400円 (クレイのサンプル付き)
8月2日 13:00~14:30 Z00Mオンライン
【会費】
4,400円 (クレイのサンプル付き)
【講師】
アロマの手しごと教室 Aromano 主宰
志鹿紀子 (しかのりこ)
アロマの手しごと教室 Aromano 主宰
志鹿紀子 (しかのりこ)
NARD Japan ナード・アロマテラピー協会認定 インストラクター
JAA 日本アロマコーディネーター協会認定 インストラクター
AEAJ 日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー
クレイソムリエⓇ 1-Dayクレイソムリエ講座受講
種類別に学ぶクレイ講座受講
ICA国際クレイセラピー協会認定 クレイセラピスト
アロマフランス認定 クレイテラピスト
Ethical Cosmetic認定 手作りコスメアドバイザー
コスメコンジェルジュ 3級
アロマ・リンパセラピスト協会 ビューティーヘルスカウンセラー養成講座受講
詳細とお申し込みはこちら↓