結果の出せるセラピスト育成講師・人体オタクのキラキラ
Aroma flowセラピスト育成スクール代表
佐々木直子です
 
 
 
整えたくなる
 

 

先日まで、IFA国際アロマセラピスト試験対策に追われていたので、

なんとなく、リズムがバラバラな生活を送っていました。

 

 

試験前だから、これは仕方ない。

普段仕事をされている方は、夜に講座を受けたい方もいるし

土日しか休めない方もいる

 

 

私の「日曜日と夜働きたくない病」は、大したことじゃないからゲラゲラゲラゲラ

対策講座受け付け中は、受講生さんの希望に応えた日程で、講座をやってしまいます。

 

試験は期限があるからね。

なんとか受かって欲しいし。

 

 

まあ、それは全然良いんですけど、

 

 

そんな生活2ヶ月くらい送ったら・・・

 

 

なんだか、心とカラダが少し変な感じになります。

 

私は自律神経の切り替えが上手くないタイプ。

 

講座って、一生懸命話すので、交感神経優位・・

終わった後、すぐにリラックス・・って、難しいんですよね。

 

そこで、ぼーっと、何時間もビデオやYouTubeを見てしまい、

眠るのが遅くなるんですよ。

脳の使う場所を切り替える・・みたいな時間がないと眠れないんですよね。

 

 

手っ取り早く、スイッチ切って眠ろうとするなら、お酒飲むしかなくて。

(弱いので一杯で充分)

 

 

なんとなく、身体や心?のリズムがバラバラし出すんです。

 

外から見ると全然、普通なんだろうけど、

なにか、しっくりこない。

 

多分、私の身体はルーティンが好きなんだな・・と、ほんとに気づかされます。

 

 

リズムが同じ毎日を送っていると、

食事や掃除や散歩

全てが同じ時間になって、

排便とか睡眠時間とかも同じになっていくんです。

 

 

それが、一番楽みたいで。

 

2ヶ月、IFAの受験生とがんばったから、

そろそろ生活を整え始めようと思います。

 

 

少し、付き合いが悪くなったらごめんなさいね。

 

 

オススメの講座

 

お勧め!!4月7日スタートしました 渾身の筋肉の解剖学講座!

 

リピート生むカウンセリング解剖学

この講座の中の

1 筋肉  15時間 全6回  の部分ですね。

単発で受けられる講座です。 過ぎた分は動画対応可能です。

お問合せくださいね!


   ①筋肉コリのメカニズム・原因 2H   4月7日 10時~
   ②筋膜コリのメカニズムとほぐす条件 2H 4月7日 13時~
   ③姿勢と筋肉(体幹編)3H 4月21日 13時~
   ④姿勢と筋肉(肩編)3H  5月19日 13時~
   ⑤姿勢と筋肉(下腿編)3H 6月2日 13時~
   ⑥リピートを生むプランニングと精油選び 2H 6月16日 10時~

 

 

 

筋肉単発のコースを選んで下さいね!

 

 

キラキラキラキラ佐々木直子 公式LINEキラキラキラキラ登録お願します! ⇒ 友だち追加

セラピストに役立つ経営ノウハウ動画、情報など配信中!照れ

 

 
リピートを生むカウンセリング解剖学リピート生むカウンセリング解剖学
1 筋肉  15時間 全6回  
   ①筋肉コリのメカニズム・原因 2H
   ②筋膜コリのメカニズムとほぐす条件 2H
   ③姿勢と筋肉(体幹編)3H
   ④姿勢と筋肉(肩編)3H
   ⑤姿勢と筋肉(下腿編)3H
   ⑥リピートを生むプランニングと精油選び 2H

2 循環・リンパ 2H×3 全3回
   ①血行不良のメカニズムと精油選び
   ②浮腫のメカニズムと精油選び
   ③血行不良が関わる主訴とリピートを生むプランニング

3 自律神経  2H×3 全3回 
   ①自律神経のメカニズム  
   ②乱れる原因とお客様の主訴との関わり
   ③自律神経系が関わる主訴とプランニング・精油選び

4 免疫と腸  2H×3 全3回 
   ①免疫のメカニズムと自律神経の関わり
   ②免疫と腸
   ③免疫に関わるプランと精油選び

5 代謝と腸  2H×3 全3回 
   ①腸のメカニズムと食事
   ②代謝の仕組みと食事のアドバイス
   ③腸の不調とプラン・精油選び

6 内分泌と女性ホルモン 2H×5 全5回 
   ①エストロゲンとプロゲステロン
   ②周期にあったプランニング・アドバイスと精油選び
   ③ストレスとホルモン(脳)
   ④プレ更年期
   ⑤更年期 プランと精油選び
詳細とお申し込みはこちら↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/17987
セットでも受けられますし、単発受講も可能です。
動画配信するので(期間限定)参加出来ない日は動画で勉強できるようにします。