スターマインチームが送る・・藤川美帆さんの「自分を知る」ワークショップドキドキ

午後のアテンドの回も、同じメンバーに申し込みして頂きました。爆笑


手帳ワークから間にお昼休憩があったんだけど、その間も食べながら美帆さんとZOOMで会話・・・今度、また、私のアテンドで「自己プロデュース」の講座を美帆さんにやってもらうんですよ・・・ドキドキドキドキ その事のお話とかで、盛り上がる。


なんで、アテンドするかって・・・?


それは、私が聞きたいから~~~~チューチューチュー


アテンドすれば、自分も参加できる!

そっちも楽しみな計画です。



さて、午後は「自分らしさを知る」ワークデレデレ


image


皆さん、事前課題で、自分の文房具の選び方を考えていたんですね。


でも、まさか、こんなに違うとは・・・・!!!!


私みたいに目的思考で選んでる人、他に誰もいなかった!!!!!


藤川さんにも「男らしい」と言われたけど、自分でもそう思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ペンは書くものだもの。「書く」という目的のためにストレスがかかっては意味が無い。
それが私の基準。


でもみんな、デザインのみで選ぶとか

紙にキシキシしないとか

紙との滑りがいいとか

色とか

びっくりしたよぉ。みんなそんなこと考えてんだね。



私は、手に汗をかくと、イライラするからプラスチック。
色はどうでもいい。
細くないとしっかり手に収まらなくて、手が痛いから、ボディは細め。
Memoの量が多いから、消せないとイライラするので、シャープペン派
太い芯は、小指の角でこすれて、にじむのが嫌だからHBで0.5とか。

書く目的を妨げる物が嫌。

皆に言わせれば、デザインとか、何にも考えない私の方が不思議のようだった。ショックショックショック

でも、すごいのはここから・・・・


ネタバレになっちゃうから言わないけど、文房具からなんと、人との付き合いにまで発展するんですよ。思考が!!


おもしろいなぁ。爆笑爆笑


しかも、誰一人と同じではなくて・・・それを知ると、


「普通って何だ?」

って事になるんですよね。


11人で受けて、誰一人として同じではない・・・

じゃあ、私たちがよく言う「普通」がいい・・の普通の基準はどこなんだかわからなくなるね。


私たち一人一人が普通じゃない!!


自分らしさはダダ漏れでした!!!!


「自分らしさ」をみんな探してる。だから申し込んでくれたと思う。


でも、自分の中にあって、ダダ漏れしてることに気がついたら・・・


なんだかちょっと・・・
笑っちゃった。爆笑爆笑


参加してくれた方々も、人付き合いの苦手さを考えたりするのは、気が重いけど、
文房具からスタートしたから考えやすかった・・とか

人に言われたことを素直に受け取ろうと思った・・とか

考え方の癖を知るために重要だった・・など


本当にいい感想を頂きました!!


午前午後を通して、たった4時間で人生変わった!!!


我ながら素晴らしい講座をアテンドした!!


と、自画自賛の一日でしたドキドキ

 
Aroma flow 佐々木直子Ameba Blog 
アロマセラピーを学んだけれど何かが足りない
自信がなくて夢をスタート出来ない方へ・・
1500人のインストラクター・セラピストを育成した経験から
アナタのアロマを仕事に変えていく方法をお伝えします。
アロマを生き方に変えるAroma flow代表
佐々木直子

佐々木直子プロフィール
小学校の養護教諭を経て、自らエステティック・アロマサロンの経営に携わる傍ら、産婦人科にてセラピストとしてクライアントの心に寄り添う施術を行う。その後、アロマスクール講師として12年で1500人以上のインストラクター、セラピストを養成。
IFA国際セラピスト育成では世界で数パーセントしか選ばれない最高位ランクを多くの担当生徒に取得させる実績を持つ。アロマセラピーや解剖生理学を中心とした講座登壇回数は3000回を超える。現在は、アロマ関連セミナー・サロン開業コンサルタントとしてマインドから寄り添い、女性の夢の応援を仕仕事にしている。IFA国際アロマセラピスト・プリンシパルテゥーター IFPA国際プロフェッショナルセラピスト

   

開講中の実技講座・・  https://aromaflow.jp/training

開講中の知識講座・・  https://aromaflow.jp/course

開講中の経営セミナー  https://aromaflow.jp/seminar

佐々木直子 公式HPはこちらをクリック下矢印

 
インスタグラム フォローお願いしますドキドキ

LINE@ アロマ・セミナーの情報発信中ドキドキ 

セラピストコミュニティ・1Drop公式ホームページ・写真をクリックしてね!左差し