今週の香り 蟋蟀在戸 | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

来月まで、いつもより頭を使う仕事が多くて(笑)。今週ひと山超えたので、まだ山積している事務仕事を置いて、ちょっと気分転換がしたくなり、帰りに貴和制作所クリックに寄って来ました。

手芸部、練馬支部開催します(部員は私ひとりですが何か?)にひひ

たぶん、5分程度でピアスがふたつできる予定。2,000円でお釣りがきました。

 

知る人ぞ知る、貴和製作所。ここヤバいですあせる手仕事好きな人にはワンダーランドっすよ恋の矢実は家にはいつ作るんだ?ってくらい沢山のスワロフスキーがあるのですが、手間がかかるのは手も付けていないもんだから、もう数年くらい熟成中だったりしてえっシンプルに暮らしてるはずなのに、おかしいですね~(笑)

 

5分でできる予定のこの子たちも、このままお蔵入りするのでしょうか?(既に作れる気がしなくなってきた汗)

 

そうそう、この帰り、十何年ぶり?に、ある先輩にバッタリ逢いました叫び今年はこういうことがホント多いんですよね。十年以上ご無沙汰だった人とバッタリ逢ったり、突然逢えることになったり。そういえば今日はちょうど1年前に数年ぶりに逢った友人からまた誘いが来てたとこ。ここから先に、またタイミングよく逢えるかどうかっていうのもこれまた面白くって、繋がるべきところとはお互い多忙でも簡単に時間が合ったりするんですよね、これがビックリマーク友達はたくさん要らないし、一人遊びは大好きだけど、こうやってフッと繋がるご縁が面白いこと面白いことにひひ

 

さて、今週のアロマストレッチ。

『蟋蟀在戸ブレンド』

 

 イランイラン(バンレイシ科:ベースノート)クリック

 ジュニパー(ヒノキ科:ミドルノート)クリック

 オレンジ(ミカン科:トップノート)

 

只今七十二候は蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)。寒露の末候で秋の虫が戸口で鳴くころとのこと。昨日も驚きの夏日でしたが汗本来ならすっかり秋が深まっている頃のはず。

 

今日のブレンドは、欠けていく月のサイクルの時なので、緩めてデトックスを促すようなイメージで。う~ん、今ひとつパンチがない理由ですけどえっ

 

今朝のクライアントさんに使って、私が気分が良かったブレンドですあせる

 

イランイラン、艶やかな花の香りは興奮作用もありますが、血圧を降下させたり、鎮痙作用もあったりで、幸せ気分を感じつつもリラックスする香りでしょうか。ただ、好みがハッキリ分かれますハートブレイクたまに、この香りで気分が悪くなる方もいらっしゃいますからね…

 

ジュニパーでさっぱり男前に、オレンジで柔らかく整えてみましたとさ。

 

今日のクラスは、皆さん緩々になってました~合格誰よりも私が緩んじゃったかもドクロ途中寝落ちしちゃうかと思いましたもーんオイ。

 

風邪が流行っているようですね。寒暖差が激しいですしね~。喉がちょっと?と思ったら、野口整体の足湯お勧めですよ。

今日は面倒なので、その内容割愛しますけどえ゙・・・

 

私はあれれ~?と思ったら足湯して、マヌカ舐めとくと、その日のうちに大抵何とかなっちゃいます(バカなだけかもガーン)。ご興味ある方、ググってみるか本をご覧になってみて~

 

今日はさっくりこの辺で。外ヨガは、まだ募集中音譜

外ヨガ部秋編開催クリック

 

 

ではでは素敵な週末を~キスマーク