今週の香り 鶏始乳 | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

初積雪雪それでも昼過ぎには小雨に変わった練馬なので、ボルボ(注:自転車01)で吉祥寺まで行きましたにひひ

雪が積もった山茶花の蜜を鳥(ムクドリかな~?)がついばむ等、情緒溢れる景色も沢山拝めましたが、カメラに収める余裕など微塵もなくあせる無事、帰宅したのでしたべーっだ!

なぜ、ボルボ飛ばしたかって、年末に買ったこれが今ではお気に入りになってしまったから。
寺田本家クリックの香取90。始めて飲んだ時、酸味が立っていて???えっと思ったけれども、妙に癖になる味で…大吟醸の洗練された雰囲気はないですが、お米本来の味の深みを感じるし、微生物が踊っていそうなパワーが堪らない(当社比・笑)ラブラブ今では一升瓶が常備してありますべーっだ!カジュアルな家の呑みにいい仕事してくれますグッド!(大吟醸の香りは、これまた捨てがたいですがラブラブ)来週までなくなると困るので、ボルボじゃないと買って来られそうにない場所のお店なので飛ばした次第(笑)うちの近所じゃ売ってないんですものしょぼん

というか、寺田本家に洗脳されているのか?私…seiいえいえそれでも結構。こういう昔ながらの製法を大切にしているところを応援したいですものねべーっだ!

では今週のアロマストレッチ!
『鶏始乳ブレンド』

 シダーウッドヴァージニアン(ヒノキ科:ベースノート)→
 マジョラム(シソ科:ミドルノート)→
 レモングラス(イネ科:ミドルノート)→

本日七十二候は「鶏始乳(にわとりはじめてにゅうす・にわとりはじめてとやにつく)」に入りました。鶏が卵を産むために鳥屋に入ることとのこと。卵って年中食べているけどあせる本来はそうじゃないんですねえっ私が買っている卵は、スーパーに並ぶようなものよりも、もうちっといいものを買っているつもりでしたが、本来の自然のあるべき状態じゃないのかも叫び

冬に生のキュウリやトマト食べるって、おかしいですもんねべーっだ!

本当の旬のものをできるだけ食べたいものですニコニコ

さて、鶏始乳は大寒の末候で、間もなく節分→立春です叫び

この季節、毎年口酸っぱく骨盤が変わる!!と申し上げておりますが、はい、今年も何度でも言いますよ~。

冬仕様から夏仕様の身体に少しずつシフトする時期が到来しておりますパー頭緩めて、ぽよよ~んとお過ごしくださいませキスマーク

という訳で、今日のブレンドは、スッキリキリリの香りではありますが、後ぽよよ~んと緩めてくれる系統の精油ちゃんをまとめてみました。今日のピンと張りつめた空気によく合う香りだったと自画自賛(笑)

血行もよくしてくれますよメラメラ

往路のボルボで手足が冷えてしまったけれど、ぽかぽかとあったまったのでした合格めでたしめでたしニコニコお足もとが悪い中足を運んでくださった皆さま、ありがとうございましたドキドキ


今回のドラマたち、またまた色々ハマってしまいましたかお問題のあるレストランも観はじめちゃった~。ここでも杉本哲太がムカつくぞプンプンだから荒野でもムカつく夫役(笑)

残念な夫のお姑さんとお舅さん、いいですね音譜

ドラマ観るのって色んな人物像の「言い分」がわかるような気がするから面白いです。躓くポイントとか、こだわる部分ってみんなそれぞれ違うんですものね。自分が思う価値観って結局誰でもマイノリティなんですよね、きっと得意げだから、自分を認めて相手も認められたら…

世界は平和になると思うのになぁ~

と、とんでもない規模の妄想をしながらドラマを愉しんでますにひひ

ではでは素敵な週末を~キスマーク

人気ブログランキングへ