あと10日ほどは身の周り浄化にいいかもね | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

今日の軽いカーディオ系のクラス、レッスンスタート時に


『皆さんに朗報がありますにひひと、切り出したら、参加者の皆さんからキラキラの視線を向けられて(爆)、軽く懺悔したい気持ちになったワタクシです・・・あせる


何を言いたかったかというと、お月さまが欠けているサイクルに突入してますよんということを言いたかったのですべーっだ!


先日9日が満月でした。クリスマスからお正月にかけては、月が満ちていくサイクルだったので、『ダイエットは難しい時期ですよ~ん得意げ』と、会員の皆さまと大笑いしていたわけですが(月が満ちていくときは栄養吸収がしやすいのです)、年末年始のご馳走で~ビックリマーク投資して溜め込んだ~aknあなたの余分なそのお肉ぶた←なぜこの絵?


『元に戻す、チャンスですグッド!


っつうか、お正月太った方は、ここらで元に戻さないとつじつまあいませんって~にひひ


ただね、私は冬の間は適度な体脂肪は乗せておいた方がいいと思っていますから、絞る必要のない方や、ややポチャの方もそのままでいいと思うのですよ。


でも、増えすぎたときは、早目にリセットが必要かと思われますリセットはい。


月のリズム、上手に活用するといいですよ~お月様


さて、私といえば、お正月は太るどころかちょっと痩せてしまったげっそりでも、面白いもので仕事が始まったら元に戻りました得意げ夏よりはややポチョですが、去年は例年より絞れた状態で冬に突入したら2度も風邪で寝込んでしまったので、あれは失敗gakuri*風邪を引くこと自体はいいことなんですが(そうなんです、これはまたいつか)、長引くっていうのはいけませんからね。


免疫系の強化のためにも節分すぎまではややポニョ派でいくつもり。(ポチャから色々変わったぞ・Д・


ところで。


野生化がすすんでいると思われるワタクシ、先日の満月から年末にしきれなかった大掃除にハマってますホウキ掃除もう、掃除したくてしたくて、むずむずしてますDASH!


身辺をスッキリさせることで精神的に浄化したいのかもしれませんキラキラははは


これ、我が家のおトイレ。
気ままにホリスティック生活
棚にカレンダーが置いてありますが
気ままにホリスティック生活
旧暦につき、まだ師走です。


気ままにホリスティック生活

本日西暦の1月11日は、旧暦の12月18日です。一昨日の満月から月が欠けていって、西暦の1月22日が旧暦の大晦日、次の日の新月が、元旦ですsao☆


ということはビックリマーク


旧暦に従うと、あと10日ほどは、大掃除に最適のときなのでしたべーっだ!


しかしまぁ、自分のダメな子ぶりも反省したりして。だって、今度食べるつもりだった、開封してあとひと束のこっている素麺、今度のまま変色していたり、賞味期限が切れて1年以上も経つスパゲティ、片栗粉とか胡椒などの調味料に至っては、開封しているのが2袋くらいあったりガーンいただきもののもう食べられないお菓子など、処分しないといけない食料が、たくさんあせる(お気持ち無にして失礼してしまいました・・・)


だらしないぞしょぼん


日本って食料自給率が低いくせに、廃棄する食料が世界一なんですってねドクロ


その一端を私がしっかり担いでいること、悲しいまでに自覚しましたです。ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛してます・・・


もう、すっきり整理して、食べきれないと思ったいただきものは、早めにもらっていただける人におすそ分けするとか、計画的に消費していくとか、しっかりしようと誓ったのでしたチョキ


うん、ここはしっかりしようビックリマーク(←自分に言い聞かせてる・・・)


そういえば、この旧暦である太陰暦を作り上げた渋川晴海の物語、

天地明察/冲方 丁

¥1,890
Amazon.co.jp

これ、以前読んで好きだった小説ですが、映画化されるんですねラブラブ楽しみです音譜

今日は11日ですね。忘れちゃいけない11日です。10ヶ月かぁ~


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ