春の深呼吸ブレンド | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

暖かい日差しでした晴れちょっと動くと汗ばむくらいでしたね。春を感じます~tsukusi2☆☆


今日は早速いっちゃいましょうDASH!今週のアロマストレッチは、

『春の深呼吸ブレンド溜息フー


 フランキンセンス(カンラン科:ミドルノート)→

 プチグレン(ミカン科:トップノート)→

 パルマローザ(イネ科:トップノート)


春らしい香りをイメージして、神経強壮作用のある香りを組み合わせてみました。


春っぽいわ~とのお声もありましたが、『なんか、ショウガみたいな匂いがするわよ』とのお声もガーン


あれ、バレました~?


実はパルマローザの主成分、ゲラニオールは、新ショウガにも含まれる成分なんですよ~叫びお寿司屋さんにあるガリ、あれ、ゲラニオールの匂いがしますわよ。それを嗅ぎ取ってしまう私のお客さま、流石ですビックリマークちなみに、薬味に使われるひねショウガは、ゲラニオールが酸化してできるゲラニアールが多く含まれるとか。新ショウガは貯蔵せずに出荷されるショウガ、ひねショウガは収穫後しばらく貯蔵してから出荷されるショウガ、成分的にもその通り、面白いですね~アップ(よっ、オタク道メラメラ


と、また横道に反れましたあせる


今日は、ショウガだのガリだの言いながら、なんだかクラスの雰囲気がおかしなことに?そこここで、笑いが止まらないという珍事件が起きました。


なんでだろ。この香りで笑えるとは、あんまり思えないんですけど~。


私のパンツ、破れてたとか?ガーンまあ、いいです。楽しければにひひ


さて、本日のブレンドは、不安や恐怖などで浅くなりがちな呼吸を整えるのにいいんじゃないかと思いますぅ。加えて空気の浄化にもよいですよ。呼吸器の強壮にもよしです。


笑いが止まらなかった前半から、後半はゆ~っくりお休みいただけたと思います音譜中盤はしっかり動いたし、今晩は深い眠りが得られのでは?べーっだ!今日もありがとうございましたラブラブ


今日は午前に、マッスル講座が開催されました。このような機会を与えてくださった方々に感謝です。ますます筋肉LOVE恋の矢になってます。が汗ちょっと暴走しちゃったかな・・・とも反省中オランウータン本日の補足の記事を、久々に頑張って記事にしてみようかな~。私の大好きな前鋸筋のネタも、まだ納得するまでアップしていませんしねしょぼんへへへ。


ボクサーに学ぶしなやかな肩 クリック


前鋸筋と菱形筋 クリック


そして、最後にちゃっかり宣伝音譜


セラピストの勉強会、APU クリックでも来月講師としてマッスル講座をやらせていただくことになりました~照れる興味のある方、来月はセルフケアをお伝えいたします。5月12日(木)午後~神田、ぜひご参加くださいDASH!


ではでは皆さま、よい週末を~パー

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ