ティートゥリー様 | 嗅覚反応分析とメディカルアロマ【アロマセラピストの馥郁たる日々】

嗅覚反応分析とメディカルアロマ【アロマセラピストの馥郁たる日々】

愛知県一宮市「aroma drop.」〜アロマドロップ〜
嗅覚反応分析士 入門,基礎,応用認定校
ナード認定校
アロマセラピスト、健康経営アドバイザー

ふくよかな香りを身体いっぱいに吸い込むように心豊かに・・・
そんな毎日を心がけながら暮らしています。

裏のお家に住む、2歳くらいの男の子。

ここ数日、
毎晩「イタイよ~っ!」って
泣きながら寝てる様子。
(寝てないよね。。。)

何事かと思っていたら、
どうやら、
大きな口内炎ができちゃったようです。

ティートゥリーつけると良いけどな~。

ティートゥリー
健草医学舎サマより画像をお借りしてます)


でも・・・

身内じゃないし、
ちっちゃい子に精油の味ってどうなんだろ、
責任は持てないし・・・
なんて、ちょっと躊躇もあり。

それでもママが、
つけてあげたいって言ってくれたので、
精油をお裾分けしました。

午前中に、
綿棒に染み込ませたティートゥリーを、
口内炎にチョンチョンと。

夕方には、ご飯が食べれるようになったわ~と
嬉しい報告をして下さいました。

そして、今。

いつもの泣き声は聞こえてこない耳

ぐっすり眠れてるのかなzZ*

ティートゥリー様、
さすがです腕。

(あくまでも、個人的な使用感と感想です。
精油を使う場合は、自己責任の上でお願いします。)