気をつけなければ | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

今日はやってはいけないことをしてしまった。

料理してて、フライパンから器に取り分けてたら、調理台にぼたぼたと汁がこぼれてしまいまして。汗うさぎ

 

その位置が料理中のガスコンロのすぐ隣。

ティッシュをシュシュっと2枚ほどとって、軽く丸めて拭いたら、軽くしか丸めてなかったのでティッシュの端っこに引火してしまいまして。

ガーン

 

炎

 

調理台自体は木製がないのですぐさま燃えはしないけど、思いのほか火が大きくなったのでビビった。

 

ティッシュが燃えきったら消えると思ってる間に結構火が大きくなったのは想定外だったけど、フライパンのふたはそばにあったのでそれでふたして鎮火。

 

火か消え切ってないのにふた外したらまた燃え上がったので酸素があるってすげえなって思ったわ。キョロキョロ

 

そしたら「火事起きた。火事起きた」と騒ぎつつ消火活動してる私を見てた息子が

「二酸化炭素が増えた」

と責めるようにいったので、なんかムカッと来てしまいまして。ムキー

 

私もキッチンも結局は無傷で済んでますけど、もうちょっと心配する声かけしてほしいよねーっ。

 

今日は飼い猫が高齢のためか2回も床でおしっこしてしまい、掃除も大変でした。

何もない床でやられる分には簡単に済みますが、カーペットの境にやられると難儀です。

下に回り込んでしみ込んでしまい、もう買い換えたい。

なんだかついてない日だったわ…。ショボーン