必需品、壊れる | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

現在家計がひん死の我が家。

夏期講習代11万が引き落とされたばかりです。

同時に定期試験直前講座の代金も引き落とされたので塾だけで15万円引き落とされました。

 

今後も模擬試験代が次々引き落とされる予定です。絶望

 

17年前に新築マンション購入、その時にエアコン2台取り付け。

マンション仕様でガスコンロなどはついていたものを今もって使用中。

テレビは息子が生まれた後にブラウン管から液晶に買い替えました。

 

この3点が経年劣化のせいか、やばいんです。

数年前からその傾向はありましたが面倒くさいとか、まだもつだろうと延ばし延ばしにしてる状態でした。

 

今年になり息子の受験でとにかくお金がかかると思い知り中。

なので、上記3点には今年は何とか乗り切ってもらわないと!と旦那と話したばかりで、急にわが家のやばい家電ランキング圏外から、オーブンレンジが飛び級で壊れてしまった…。真顔

 

嘘だろ。お前、それは裏切りやで。チーン

 

そういやオーブンレンジもテレビと同じ年に買い替えた気がする。

(確認したらテレビもレンジも2010年製でした)

 

急に動かなくなるの、反則だわ。

壊れてわかるありがたみ。

電子レンジってないとすぐに困る家電だったのね。笑い泣き

 

 

 

温め機能と、トースト機能は我が家に必須なので、それができるもので、大きいお弁当の温めができるフラットタイプのものにしてみました。

 

約3万の出費がこの時期に来るって大きいわー。悲しい