急でも大丈夫な件 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

いつも急な案件(たいてい学校がらみ)であたふたしてます。

 

息子が昨日学校から帰宅して、

「明日プールある」(今年初)

と。

 

明日かい! ポーン

 

って一瞬なったけど、大丈夫、これはちゃんと用意できてたから。

 

7月からプールがあるので参加させるか否かという親の許可のサインは提出していたし、3年生なので昨年使ったものがあるということで、今年は急でも大丈夫です!ニコニコ

 

来年はまた新たに用意しないとならないだろうし、学校によっていろんな決まり(用意すべき水着が決まっていたり、名前のつけ方とかあったりする?)があるでしょうし、準備が大変かなと思いますが。

 

サッカーチームから夏の予定(まだ仮予定の部分もある)がきて、さらに塾から夏期講習の予定もきました。

息子のサッカー合宿予定(確定してない)の日に、夏期講習の予定が被ってたからそこは変更してきたと息子が言ったけど、再度チェックしたら、新たにもしかしたら練習試合かも(ここも仮予定)という日に夏期講習が入っていたので、

「ここ変更しないと」

っというと息子がめちゃくちゃ不機嫌に。

 

「合宿予定のところをほかの日に変更するのにあいてる枠がなくて変更するのすごく大変だった、変更に20分かかったから今更変更するの無理!!プンプン

とめっちゃ怒ってくるので、すぐさま先生に〇日からできれば

●日に変更したい旨をメールしておいたら、承知しましたと本日返事来ました。

 

変更できんじゃん。

ちょっと不満

 

息子、まじでビビりで参る。

ネガティブ

 

ほかに学校の面談もあるし、高校の説明会予約などもあるのでやること満載です。

汗うさぎ