高校入試の志望校がまだ定まってません | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

7月になりましたね。

すぐに夏休みになりそうです。

 

1学期が終わるというのに、まだ志望校がぐらぐらと揺れ動いています。驚き

 

今まで親の私が公立高校1択と言ってきたので、経済面を気にして遠慮していたのかもしれないです。

確かに公立→私立になるとどこの高校であれ負担が大きくなると思うけど、何とかやれなくないかもしれないという結論に達したので、息子に

「本当にどこに行きたいかお金のことを気にしないで決めていいよ」

と話してから、第一志望校が某私立高校に変わりつつあるみたいで。

まだ見学等してないので決め手に欠けるんだと思うんですが、某私立高校に対しての息子の表情が明らかにキラキラキラキラしてるので、そっちがいいんだろうなーっと感じます。

 

ただそっちはそっちで本当に偏差値が高いので学力的に無理かもなんですけどね。汗うさぎ

本人はできうればそちらがいいという心境みたい。

 

まあ学力は本人が頑張る以外ないですから。

 

急に私立高校も視野に入れたと思ったら(これは親側の変化ですが)、今度は第一志望が某私立高校と、息子の気持ちの傾きようが日ごと日ごと某私立高校に傾いてるので、提出書類の内容ががらりと変わってきてます。ニヤニヤ

 

でも息子には納得のいく高校に行ってほしい。

がんばれ。