ドタバタしてます | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

サッカーチームのコーチと息子が面談してわかったことが!ガーン

 

甘く見てた私も悪いんですが、滑り止めと考えていた高校のサッカー部にはスポーツ科の子しか入部できないとのこと。

(進学上位科、進学普通科、スポーツ科とある)

 

前に高校のサイト見た時は何も書いてなかったのに、それを聞いて確認したらしっかり来年度から他コースの生徒は入部できませんって書いてあった。

 

は? マジ意味わかんない。

もう思考停止状態。絶望

 

コーチの話聞いて、もうその高校を受ける意味ないと言い始めてしまった。

 

で、ドタバタに至ってるんですよ。驚き

 

もう急に進路変更…、しかも意味わからん、なんでわざわざ偏差値下げないとサッカーできないの?

(スポーツ科は偏差値40台)

 

というわけで、サッカー部に入部できる高校かつ偏差値も息子に見合うレベルのところを探してます。

(結局弱小サッカー部でないと入部できないっぽい。

強豪校はスポーツ科があり、やはりその科でないとそもそも入部できないし、なぜかスポーツ科はどの高校もみな偏差値が低い真顔

 

それとコーチとの面談でもう1つ分かったことが。

入試までに練習会に参加してそれがセレクションのようになってるということ。

なので練習会に参加しないとサッカー部に入部できないらしい。

(そこそこの強豪校の話だと思う)

 

サッカー部としてそこそこ強豪で、偏差値的にもまずまず(息子の)納得がいく公立校が1つありまして、そこの練習会に行ってみたらと声掛けしました。うさぎ

 

並行して、進路変更が余儀なくされたので、私もいろいろ調べてみたら、(金銭面と偏差値高すぎだろってことで)諦めてた私立高校が、息子でも合格できそうな、もちろん今後めっちゃ頑張らないとですが、でも全然ダメではなさそうって思えてきて。

(セレクションのないサッカー部もあるので希望に沿ってます)

 

一筋の光が!お願い

 

この夏に、説明会(見学)にいってみて、どこがいいのか、息子的に実際の高校を見てどう思うかでいろいろ判断したいなと思います。

プンプン

 

ちなみにこの週末から高校のサッカー練習会があり、チームのメンバーがそれぞれ続々と参加表明しています。

ちょっと焦ります汗うさぎ

 

偏差値もサッカーもそこそこいいと書いた上記の公立校のサイトに、「所属チームのコーチを通して練習会に参加してください」と書いてあったので、今度コーチにその高校の練習会に行きたいというとのこと。

サッカーの強さで人気のある高校でもあるのでチーム内にほかにもその高校に行きたいと言ってる子が5人くらいいるらしい。

 

取りあえず練習会参加できたらいいねと思ってます。

お願い