テスト返却中 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

昨日は朝7時までに学校に行くとのことで、いつも7時45分ごろ起きてる人がよ、7時までに行くって。おいで

学校の美化活動をするとのことで、そのために早く登校しないといけないとのこと。

3年生の参加は多いらしい。

みんな内申のことを考えてるということだって。

 

息子は水曜日大好きー爆  笑と言いながら学校に行きましたよ。

水曜日は先生がノー残業デーなので5時間授業だし、塾があるから好きとのこと。

 

へー、そうなんだあんぐり

選んだ塾、正解だったかな。

 

息子の定期テストも終わり、昨日から返却中らしい。

思った通り明らかなミスをしたり、できない問題があったので各教科、目標点に届いてないらしい。

(テスト前はだいぶ発破かけて目標点高め設定にしておきましたにっこり

社会が大健闘して97点でした!

 

まだ数学と英語が返却されてないのですが、数学が難ありな教科なので個人の平均点が今より下がりそう…。絶望

 

英語は英語でなんて言うか、基礎的なことすぎてぽっかりしてしまったのか、あまりにあたりまえな excuse me が書けなかったらしい。驚き

excuseの部分が空欄で、meが書いてあったことで、逆にわからなくなったらしく、

IT’s me(イッツミー)とかつてのバラエティ番組のようなことを書いてしまったという。ニヤニヤ

 

こんなんで大丈夫なのかしら。不安