サッカーコーチから食事の指導きた | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

ようやく自由時間。ニコニコ

息子もテストが終わったので今はゲームしたりしてる。

サッカーもリーグ戦が終わったし、次の大会はいつなのか。

今週は練習のみみたいです。

 

たぶんほかの中学校がテスト期間中というのもあるのかな。

 

学校から水泳の授業に参加させるかどうかの許可書提出しろと来ました。

昨年度の水着を試しに着させてみましたがまだサイズ的に大丈夫そうだし、息子も買い直さなくていいというので、今年はこのサイズを着てもらおうと思ってます。

 

 

 

 

買い直すとしたらやっぱりLサイズかな?

高校生になっても水泳の授業ってあるよね?

今は強制的にあるわけじゃないのかなー?キョロキョロ

 

息子は中学生になってから熱中症的な症状になったことはないと思うんだけど、コーチから選手全員対象としてその保護者に食事の指導が来ました。

夏こそしっかり3食食べろとの指示。

(もっと細かく指示が書いてあったんだけどね汗うさぎ

 

合宿中、毎日朝早くから夕方までハードな試合をこなすけど熱中症になる選手は1人もいない=しっかり食事させているからだ!というコーチの自負があるので、家庭でも夜露死苦!ってことです。

 

息子の場合、朝食べられないタイプなんでちょっとヤバって思ってます。驚き