眼精疲労が激しすぎる | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

もう絶対昨日の修学旅行の写真選びのせいだと思う。

朝起きてすでに目の奥が痛いし、目がしょぼしょぼして辛すぎる。悲しい

 

昨日は朝9時ごろから夜7時ころまでその作業やったし。

一気にやらなくてもいいんだろうけど、カートに入れた状態で一回pc閉じて、続きの作業やろうとpc開いたら全部初期値になってたーとかなったら嫌なので、この作業はいつも一気にやる。

 

なので本当につらい。

 

しかも現在、息子が定期テスト前で勉強してるんですが、なぜか私の部屋に来てずーーーとしゃべりながらやるし、5秒に一回

「お母さん!」

と呼びかけられる。ネガティブ

わかんないから教えてと言ってくる内容の8割は、siriに聞いたら教えてくれる内容。

なんで自分で調べもせずに最初っから人に聞いてくるんだよ。

辞書を引け! と思う。

(ネット検索でもいいです)

 

昨日は塾の日だったので、早く塾に行けや!と思ってました。

 

4月下旬から初めて通い始めた塾ですが、週1、1回50分の授業(数学)なので、授業料は1か月10300円程度(税込)とかなりコスパいい。ひらめき

 

しかも昨日は一応契約してるのは数学なんですが、テスト前だからか国語のわからないところもチェックしてくれたという。

ゆるい塾で助かる。

目標は高校入試合格だから、志望校にちゃんと合格できるように指導してくれてるのかも。

この間の夏期講習面談でも各教科について聞かれたし。

息子のこと把握してくれるのはとっても心強いです。ニコニコ