息子の試合を見に行く | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

週末はリーグ戦の最終戦だった息子を家族で見に行きました。

(週明け数日後に定期テストあるんだけど。週末に勉強しなくていいのかよと思いつつ)

 

最終戦だし勝って終わってほしい。プンプン

(勝っても負けても悔いを残さず戦ってほしい)

 

選手が1名欠席。体調不良だとのことでそれは仕方ないことだけど、欠席したのがスタメンのDFの要だったので、不安要素がにわかに大きくなった。不安

 

その穴を埋めるべく、いつもはFWの選手をDFに。

以前はDFをしていた選手なのでポジション変更するとしたら一番最適な選手ではあるのだけど、その選手の穴は今度どうするのよ?ってことで、試合開始したらやはりなかなか攻められない展開になってしまいました。

 

何とか守備は固めたので失点はしないけども、攻め手が薄くて。

 

息子と息子の前のポジションにいる子の連携ミスも結構あって攻めあぐねてしまいまして。ネガティブ

 

後半は息子の前のポジションの子がベンチへ。

逆サイドの子をその位置へ。

逆サイドにはベンチから補充。

とコーチがあれこれ動かしたらこれがうまく行き、得点できました。おねがい

 

結果、勝利で終われました。照れ

 

そのあと練習試合では息子も1得点。

それを本番の試合でやってほしい。えー

 

今大会、たぶん2位だと思うとのこと。

(ほかのチームの結果もあるので確定ではない)

 

よくやったじゃん! よかったね~。ニコニコ

 

じゃ、受験勉強ですな!と思ったら、コーチが

「次は高円宮杯がんばってください」

だと。

え? どういうこと? 終わったんじゃないの?

 

高円宮杯って大きい大会ですよね…。

続くんだ、そっか、続くんだ。驚き

よし、がんばれ~~と言いつつ、受験勉強はどうすんだろ…と気が気でない私です。絶望