難題がきた | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

今年度の身体測定ありました。

身長 171センチだったとのこと。

小数点以下は覚えてないそうです。

 

昨年度から約3センチしか伸びてないじゃん。

これはもう止まってしまうということなのか。不安

 

この後ぐーーーんと伸びるってことなんかなさそう…。

伸びてほしいが。

 

毎年1センチずつでも6年間伸び続ければ6センチ。

そんなわけにはいかないものか。

 

あと2センチくらいは伸びる可能性あると思うけど、さりとて173センチじゃ結局旦那と同じじゃんか。

 

何のために数年間お高いサプリ飲ませてたんだか…。ネガティブ

 

それに反して体重よ。

なんと1年で6キロも増えたとのこと。

おいー。大丈夫なのかよー。

 

現在は63キロとのことでまさに標準体重ってバランスだけどこの調子で来年まで増やし続けたらやばいことになってしまうぞ。

 

と一番やばい状態を保ってる私が言うんですけどね。

汗うさぎ

 

自分のことは棚に上げまくりますけど、食べなかったら身長も伸びなくなっちゃうのでこれは難しい問題だ。

 

身長だけを伸ばすように栄養を与えないといかん。

 

息子の場合かなり運動してるのでそこが救いではあるけど、絶対運動はやめさせないようにしないとならんな。

真顔