修学旅行の写真届く | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

あと2週間程度で定期テストなので塾から短期の授業申し込みが来ており、もちろん追加で授業料はかかるんですが、息子がそれをやるというので申し込みました。

 

昨日は息子が塾の短期授業に行き、私の自由時間が多かったので、つい先日購入してしまったニンテンドースイッチのソフト「ピクミン1」をやりました。ニコニコ

が、ピクミンをただただ殺して終わりました…。ガーン

 

全然ストーリー進まず。

あまりに殺しすぎたのでやり直すというのを繰り返してるので、ただただピクミンを増やしては増やした以上に的に食べ放題にさせてしまうという…。ショボーン

 

塾から帰ってきた息子にゲーム画面見られ、ピクミンを敵に投げつけてるただその動作だけで、

「うわー、下手!びっくり

と一刀両断。

まあね、見事に食べられてたからね。

 

 

 

あ、そうだ、昨日、修学旅行のスナップ写真(班行動の時のもののみ)が届きました。チュー

危うく息子じゃない子を買うところだったやつ。汗うさぎ

(中学校の同学年に息子っぽい子が3人くらいいるんで、遠目だととくに。)

 

取りあえず同じような画角でとってる写真も一様に購入したので同じような写真から1枚ずつ抜いておばあちゃんにプレゼントします。

 

写真番号若い順から見ていくと最初は息子がわざと顔を隠しているものが多かったですが(小4くらいからいつもそう)、だんだん笑顔の写真が増えてので、楽しく班行動できたのではないかと。ウインク

 

今日、サッカーの送迎でおばあちゃんが来るのでおばあちゃんに写真渡します。チュー