うざいことばかり言う | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子がうざいことばかり言うのでイライラしてしょうがない。

勉強しなさいと親が言うのはいつの世も一緒じゃと思ってる私。

反抗期の息子が、

「3日あれば勉強できるから3日以上やる必要ない。490点は取れる」

などと豪語するので、一度もそんな点とったことないくせにと本当にイラついてしまいます。プンプン

 

大体この前の英検落ちたじゃん。

勉強し足りないから落ちたんだろうが。むかつき

 

現在は、学校の定期テスト2週間前の期間に入り、テスト勉強しないといけない期間と学校から言われ、反発してるわけです。

 

塾からも特別短期授業ありと言われていてテンパってる節もあります。

 

サッカーは週末高校生と練習試合でした。

県で8強に入る強豪校ですが、

「1年生だから大したことなかった」

などという。

勝敗を聞いたら2戦して、引き分けと負けと、しっかり負けてましたけどね。汗うさぎ

まったくもって息子がうざいです。

 

言い訳としては、ドリブルで4人抜きしてシュートした(外したけど)と、自分はすごいんだよアピールしてきました。

ゴール決まってないんだけどね。凝視

 

本当にさー。いちいちうざいこと言ってる。