GPSでチェックしてしまう | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子が遠慮してきます。

おばあちゃんが送迎してあげるよと言っていたのに2日連続になるからと遠慮したようで、かたくなに電車で行くといった結果、現地の最寄り駅と言ってもそこから徒歩40分くらいはかかるとこで、1時間に1本しかないバスに乗った挙句、降りるべきバス停と似たようなバス停で降りてしまい、かえって現地より遠くなるという…。不安

 

ああ、息子が心配とgpsを見守っていたら、現地の方向に歩きだしたのはいいけれど、これ、集合時間まで間に合うのだろうかというくらい遠い。ネガティブ

 

あと40分近く歩くだろうと見越してgpsから目を離したすきになんか息子が時速50㎞くらいで移動してる。びっくり

どう考えても車に乗っただろと思って、だれか息子を見かけた同じチームの保護者が車で拾ってくれたのかなと、帰宅した息子に問いただすも、絶対に口を割らない。

 

なんでよ?驚き

誰くんの車に乗せてもらったのよ?ときいても、バスに乗ったなどとウソをつく。

(バスはそこを走ってません。)

 

結局うやむやなままです。凝視

(真相わからずも現地には間に合った)

 

そんなこんなでストレスが溜まってるので、バーガー不足なんですけどーっと騒ぎ、旦那にわざわざ買ってきてもらいました。グラサン

ロッテリアの期間限定だったキングアボカドバーガー

(ちょっとネーミング適当です汗うさぎ

3枚のパテとアボカド入りなんですが、写真では全くアボカドが見えてないという。

 

旦那と私はアボカドバーガーを選択しましたが、息子はトリプル絶品チーズバーガー選んでた。(野菜嫌いなので)

 

現物はメニュー写真よりしょぼく思えますが、食べるとそこそこおなか一杯になりますし、たぶんカロリーすごいと思う。

ポテトが全サイズ均一料金なのでポテトもLで注文したし。

 

お値段は結構しましたよ。3人で4000円超えてた。キョロキョロ

 

まあたまにはいいかって旦那に言ったら、昨日は昨日で結構食べてるぞって言われたわ。

(昨日はほっともっとだったので)

息子と違って遠慮しない私です!知らんぷり