ぐだぐだでもいいんだ | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

人間失敗しないなんてことはないわけで、失敗した時にどうするのか、その時に人間性が出たりするよねーって思った話なんですけどね。

 

息子には失敗を恐れずチャレンジするようにと小さい時から言ってたんだけど、まあ、息子は失敗を恐れてチャレンジしない性格。

思い切ってやっていいよとか、自信もってやって大丈夫よと声掛けを毎度するけど、本当に石橋をたたきまくる性格。

 

そんな息子ちゃんに見せたい。

バクチク現象2023を。

 

私はタイムリーにみて、そのあとオンデマンドでも見てしまった。

つい見ちゃう。

冒頭はやっぱ泣けちゃうんだけど、ぐだぐだになってしまったという「LOVE ME」、なんかこれありきで完璧なライブだよ。

涙、悲しみ、未来、強い意志、やさしさ、いろいろある中にほほえましさも盛り込んで、それが余計に絆を思わせて、なんかすっごいいいのよ。

 

ぐだぐだでもいい。それこそが芯の部分をあぶりだしたかの魅力になって、息子ちゃんにも恐れずやれと教えたいわ。

 

で、今、宮本浩次の「ロマンスの夜」ライブ見てたら、恋人はサンタクロースでぐだぐだになってて、これもまたなんか味があって、らしいというか。

 

そんなわけでタイトルの「ぐだぐだでいい」論に戻るという。

 

もちろん普段がちゃんとしてるからこそ、こういうのも許されるわけだし愛されるわけだけど。

 

ちなみにBUCK-TICKはグダグダと言いつつ、なんかすごいなと思った。メンバー全員見失ってる感があるのになんで続けられるの? なんでやり切れるのよっと思ったわ。

まあ元に戻るタイミングっていうのももうドンピシャこれっていうのをつかんだってのもあると思うけど、とはいえ見失ってて弾き続けられるのはやっぱすごいと思う。

あっちゃん、腕組みして微笑んで見守ってた気がする。

 

さて、今日も息子はサッカーの練習があります。

学校では予餞会を近々控えてるので連日かなり遅い時間まで練習してるんで、帰宅後すぐにサッカーの準備にかからないとやばそうです。