嘘つきの話 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

嘘つきなんです。息子が。

 

おばあちゃんに嘘ばっか話すんです。

おばあちゃんがその話をしてきて、私が息子に言ったら、

「はあ? なんでお母さんに何でもかんでも話しちゃうのよ。だからおばあちゃんには嘘しか話さないんだ。気持ち悪っプンプン

とのこと。

 

「ずっと仲良くしてた友達(誰だよ?)が他県(関東から東北)に引っ越すことになった。

その友達がカラオケに行こうというので、引っ越しちゃうこともありカラオケにはいきたくなかったが行くことにした(昨日のこと)

その後サッカー仲間に映画に誘われたが先約があるので断った。

とても見たいと思ってた映画なので残念だ。」

 

この話のどこからどこまでが嘘だというのかわかりません。

が、嘘の話です。驚き

 

おばあちゃんをからかうのやめてほしい。

 

嘘つくから確認でこうなるんでしょうが。

まあ干渉されすぎるのが嫌という気持ちはめちゃくちゃわかるけど。ちょっと不満

 

私も過干渉の中、育ったので、かなり難あり物件と化しましたしね。自覚してるところだけましと思う。知らんぷり

 

息子の定期テストの結果がちらほら出てきてるんですけど、よくないです、まじでよくないです。不安

 

ただ平均点との兼ね合いもあるのでもう少しちゃんとした結果が返ってくるの待ちます。凝視