ショックを受ける | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

昨日、息子はサッカー練習に行って悲しい気持ちになって帰宅。

 

チームメイトが1人、クラブチームをやめるとのこと。

コーチもだいぶ引き留めたようですが、意志が固かったようで。

 

チーム内にいじめなどは存在しておらず、みんなもなんで…ショボーンという気持ちだったらしい。

 

息子のチームは人数が多くて、U-15活動は完全にAとBという2つのチームとして活動することが決まっていますし、もう動いてもいます。

その子はA所属なので息子と接点が少なめなのですが、内部生(小学校ジュニアチームからの内部昇格組)なので息子がこのチームに移籍して以来ずっと仲間ではあったわけで。


息子としてはなんだか衝撃が強かったようです。

なんでやめるのよ?というみんなの疑問に、その子はみんなとの間に壁を感じると答えたようで。ガーン→勉強とか、家庭の事情とかが理由なら…まだしょうがないよねって感じだったけど…

 

ただ本人もコーチもチームやだれか特定の個人とのトラブルとかではない、誰も悪くないと。

ちょっと事情のある子なので本人の中でそこがなかなか消化できなかったのかもしれません。

 

一緒に活動することが多かったAチームの子はショックだろうね。

 

ただこれで最後になるのでと、昨日は練習の最後30分くらい写真撮影会となったとのこと。

3年生が2年生全員の写真を撮ってくれたという。→3年生も素直ないい子が多い。

3年生に帯同することもあった子なので、3年生とも交流あったよね。

 

なんだか寂しいことだよね。悲しい