取り合えず今日は自由にしよう | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子は週末、リーグ戦の予定でした。

すでにu-15としての活動が始まってます。

今までクラブチームからは1チームしかリーグ戦に参戦してなかったのですが、息子世代から2チーム参戦することに決めたそうで。

 

例年、40名近く入部するけど、途中で半分以下くらいになるらしい。

なのに息子の代は誰もやめなくてコーチがびっくりしてたから、人数も多いままだし、2チーム参戦しようということになったんだと思います。

 

とはいえBは新規参戦なので一番下の3部なんですけどね。汗うさぎ

 

その初戦だったので、英検の予定が入ってるっていうのに、リーグ戦に出る!!と息子が息巻いて。

たまたまサッカー会場が英検会場と近くだということ、試合は午前、英検は午後ということ、とすっごいタイトなスケジュールだけどできなくはない…という感じで。

 

しぶしぶ了承したんですが、大雨になるという予報が出て(実際そうでした)サッカーは試合が延期されたので、英検に集中できました。

 

でもね。

息子、そういうこと関係なく今回は全然英語がわからなかったらしい。ニヤニヤ

しかも試験中に鼻血だしたらしい。チュー

 

さらに夜には今回から始まった各有名サッカー部のコーチが講義をしてくれるオンラインセミナーがあり、いろいろ忙しかったわ~。(設定がさー、初めてのことって色々面倒だよね)

 

本当は今週中に美容院と病院(定期健診)に行かねばならないのですけど、週末の疲れもあり、気がのらなくて今日は自由に過ごすことにしました。

 

息子のせいにしてるだけですね真顔

ああ、美容院も病院も嫌いだー。笑い泣き