朝からキレてます | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

今日はめちゃくちゃ寒いし、雨も降ってきた。

そんな中、息子はサッカー練習に行きました。

 

行く前に叱ったんですよ。

おばあちゃんが車で送迎してくれてるんですけど、おばあちゃんが迎えに来るまでにマンションの下で待ってるくらいなのがお願いしてるこちらの態度というものです。

なのに約束の時間5分前なのに支度もせず布団でダラダラしてたので、支度を促したのに、悪態をついてきて。

 

私が瞬間的にブチ切れ。ムキー

サッカーやる気がないなら今日の練習休め、明日も大会休んで英検に集中しろ物申すということを言いました。

 

また着替えを準備しておいたのに生乾きの朝干したばかりの服を着て行こうとするので、そこもぶち切れ要因でした。

 

結局約束の時間から7分くらい遅れて行きました。

 

その後母からメッセージが。

一体何を怒ったの?と。

上記の理由を言ったら、なるほどねーと、そのあとに、

「何怒ってるかわかんないけどお母さんずーーーっと怒ってたって言ってたよ」

だと。

はあ? 嘘だろ?無気力

 

そんな息子に昨日は「がんばれー」と言われました。

私が自分の部屋でパソコンをいじってたら、背後から(ドア開放してます)

「お母さん、がんばれー、がんばれー」

と。

は? 何事?

と、リビングに行ったら、リビングのテレビで相撲の中継してた…。チーン 泣