ディスってるつもりなのか? | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

私のことですが、以前、美容院に行かず髪が伸びてきて仕方なく縛れるか否かくらいの短い髪を1つに縛ったら、その髪型を見た息子が爆笑して、

「オードリーヘップバーンかよ!!!ゲラゲラ

とディスられました。

ですが、私としては、

え? キョロキョロ ディスってんの? むしろ嬉しいけど~デレデレ という・・・。そういうことがありました。

 

そして今朝。

洗濯物を部屋干ししていて、洗濯ぶらぶらに靴下も干してありました。(昨日干した分です。そこから取ってはくように指示しました)

 

旦那の黒い靴下と息子の黒い靴下。

旦那のはちょっと長めで、息子のは短めかつ分かりにくいけどリブ編みになってるやつ。

 

私自身が干したってこともあって、遠めでも旦那の靴下か、息子の靴下かわかります。

わからなかった息子が旦那のを取ってはこうとしたので、

私「なんであんたもお父さんも黒の靴下は家族共有みたいになるのよ。私の黒の靴下をお父さんが勝手にはくし、お父さんの靴下をあんたがはこうとするし…」

と間違いを指摘したら、

「こんなのわかんないよ。同じ黒だもんムキー

と、逆切れ。そのあとさらに、

「わかんないでしょ。こんなのわかるのお母さんとGACKTだけだよ」

と。(格付けな!)

ニヤニヤ GACKT?

 

なんかディスってGACKTの名前出したみたいなんですけど、私的にはあげてんの? さげてんの? って感じで。

オードリーヘップバーンの時も、ディスられてたとしても嬉しいんですけど~デレデレ だったけど、今回もです。

 

息子のディスリ、微妙~チュー